具体的な業務内容
【広島本社】経理/スキルアップ可◆安定した需要・盤石な財務基盤で安心◎資格取得の教育・費用サポート◎
〜建機レンタルのパイオニア企業/盤石な財務基盤◎腰を据えて長く働けます/景気に関わらず安定した需要がある事業/常に新しい知識が身に着けられる環境/資格取得の教育・費用をバックアップ◎〜
■業務内容:
本社経理部門で、現金出納帳の管理、支払い請求の勘定仕訳、営業所処理書類のチェック等を担当します。
まずは仕訳業務から担当し、月次年次決算業務など、業務全般を担当できるようにスキルアップします。
※経験・能力に合わせて、担当業務を決定します。
■建設機械レンタル事業について:
建設現場では様々な機械が必要ですが、全て買い揃えることは莫大な購入費用と維持費が必要。リョーキでは 50年前から工事現場のコスト削減のため「建機をレンタルする」という選択肢を提供し、約3000を超えるラインナップでニーズに対応。
■当社について:
1965年に広島の地で創業。現在では、建設機械レンタル、福祉用具卸レンタル、産業廃棄物リサイクル機器販売の3分野で独創性を持ち、成長を続けています。自己資本190億円と安定した財務基盤と豊富な品揃えによる供給力を持ちお客様からも「リョーキに頼めば何でも揃う」と高い信頼と評価をいただいています。
【経営基盤が安定している会社◎】
政府が国土強靭化計画を推進し、災害に強い国造りに向けて動く中、公共工事等の受注が増えている 状況です。毎年安定した利益が出ているからこそ、自己資本比率は40%と業界内では高い基準を保ち、安定した経営を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成