具体的な業務内容
【港区】法人営業◆コンテナーレンタル業のニッチトップ企業/直行直帰可/土日祝休み/9割程度が中途社員
【ビジネスの将来性や成長性◎地球にやさしい持続可能な循環型物流システム/挑戦する営業力で新たな市場を切り拓き、キャリアアップを実現】
■同社の事業内容
同社は青果物用コンテナーレンタル業において9割程度のシェアを占めており、国内トップシェアを築いております。
一方で青果物容器業におけるシェアは1割程度なので開拓の余地もあり、ビジネスチャンスがまだまだある市況感です。
同社の青果物用レンタルコンテナーの流通を拡大することにより、青果物流通に携わる方々に業務効率化、流通の全体最適化メリットを享受頂き、
「地球環境にやさしく持続可能な循環型物流システム」を確立することを目指して事業を行っております。
■業務内容:
・担当既存レンタル取引先に対する拡販営業活動
・レンタル拡大のための新規取引先の開拓
・有望量販店からのコンテナー調達拡大のための営業活動
・青果市場等、中間業者コンテナー流通/商流の把握
・コンテナー回収率維持/改善に資する活動
・レンタル価格改定活動
マーケット分析をした上で売上拡大のために新規顧客を獲得することがミッションです。
■業務特徴:
(1)主要な社外取引先:
青果物生産者・出荷者・市場関係者・スーパーマーケットバイヤー等です。
(2)営業スタイル:
既存顧客へのシェア拡大営業が8割で、新規営業が2割程度です。現在既存営業の割合が多いですが、新規営業も今後増やしていく見込みです。
■働き方について
・在宅勤務制度、フレックス制度を併用でき、直行直帰も可能なためワークライフバランスが整えやすい環境です。
■入社後の流れ:
まず2週間ほどは東京本社で研修を行います。
その後もOJTにて業務を教えていきますので安心してキャッチアアップいただける環境です。
■評価制度・昇格について
・表彰制度
従業員が成し遂げた営業の成績に基づきグローバルの視点も踏まえて実施されます。
実績をしっかり評価するため営業としての『やりがい』を実感いただけると思います。
・成果・実績次第では、リーダー職(課長)に昇進するチャンスがございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成