具体的な業務内容
【六本木】社内システム管理◆英語を活かす/フレックス/携帯電話アフターサービス事業展開グローバル企業
■業務内容:
クライアント(大手通信会社)およびグループ会社の新サービスにおける、社内オペレーションシステム開発案件の提案、要件定義、テスト計画・管理、導入まで、ビジネスオペレーション部門とIT部門との調整を行っていただきます。
クライアントの施策実現や社内オペレーションの改善に向け、的確な業務・システム要件定義を実施のうえ、開発されたシステムの網羅的な検証を遂行することで、サービス開始の為のシステム導入を実現します。
また、クライアントのサービスを担うオペレーションに於いて、安定的なシステム運用を継続することで、クライアントとの信頼関係を維持し、両社の利益貢献に寄与していただきます。
■具体的には:
・ビジネス部門からの開発要求の取りまとめを行い、ビジネス−IT間の調整・優先順位付けをリードする
・Business Requirement Document(IT作成)に対する Sign-Offを行う
・全ての開発システムに関するBusiness UATのスケジュール計画、シナリオ設計、準備、実行、進捗管理をリードする。定期的会議により進捗報告をリードする
・テスト設計・実施者である業務委託先への業務指示と管理監督を行う
・システム導入時の本番環境での動作確認作業を行い、関連部門とともに運用開始の調整をする。 リリース作業後の、Business Validation実施、および障害発生時のWar Room対応。システム導入後のモニタリング計画作成と実施し、導入効果の検証を行う。
■ポジションの魅力:
◎各種施策プロジェクトに関わる業務経験が積める
◎全社的にシステム・オペレーションに関わることが可能
◎システム導入プロセス全体を任せてもらえる
◎大手通信キャリアの多くのユーザーが使用するシステムに携われる
■当社について:
アシュリオンは、人と最新テクノロジーを繋げ、生活を快適にする企業です。日本では携帯端末ユーザーに補償プログラムとカスタマーサービスを提供し、電話やクリック一つで翌日にスマホ交換やデータ移管などを解決します。株式会社アサイアンは、このビジネスモデルを日本市場向けに最適化し、通信事業者へコンサルティングから実務運用まで統合的なソリューションを提供、CX向上に貢献することが使命です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境