具体的な業務内容
広告事業(新規事業)の営業・企画◇事業立上げ経験できる/フレックス/物流のDXを担うテックベンチャー
【ラクスル株式会社の新規事業としてスタートした成長中ベンチャー/2024年問題にITの力で貢献/フレックス/リモート×出社のハイブリッド勤務/月平均残業20h以下】
■業務概要:
広告事業の営業及び企画をお任せします。
荷主企業と運送会社/ドライバーを結ぶ「物流マッチングプラットフォーム」の事業拡大(社員約100名規模)に伴い、当社が次のステージに進むために新規事業に取り組んでいただきます。
■業務詳細:
・広告主開拓、新規営業
・サービス企画、推進
・事業部、コーポレート、プロダクト、開発等、他部署と連携した事業推進
・非連続の打ち手の企画
※具体的な領域などは、スキルやご意向に合わせて擦り合わせさせていただきます。
■魅力:
<新規事業立ち上げを経験できる>
既存事業ではなく、新規事業の立ち上げフェーズをスタートアップで経験できます。
<様々な業種の企業との協業>
「物流」というあらゆる業種と密接に関連する業界であるため、様々な他企業との協業可能性を模索できます。
<社会的課題への貢献>
「物流」という巨大な社会基盤を支え、変えていく、その社会的意義や使命感を肌で味わえる環境です。
<様々なバックグラウンドの経営陣と共に、会社を進化させることができる>
社長・執行役員は、元外資系コンサルファーム、元物流の現場、元スタートアップ等、様々な出身メンバーで構成されており、協働・議論を通じ、多様な考え方・スタイルを学ぶことができます。
■当社が取り組む社会課題:
最近はニュースでも「2024年問題」として取り上げられるようになりましたが、 日本が世界に誇れるほどの品質がある物流は、ドライバー不足によって大きな危機を迎えています。このままの状態が続けば、当たり前に物が届く豊かな生活を維持できなくなります。
当社はこの問題に対し、物流が抱える非効率さをITの力で効率化し、14兆円もの物流業界の構造を大きく変えるチャレンジをしています。
チーム/組織構成