具体的な業務内容
アカウントマネージャー◆流通・小売業界向けスペシャリスト募集/東証上場G
新しく設立したコンサルティング営業部門にて、スーパー、雑貨店、量販店、ホームセンター等に向けた提案を行うアカウントマネージャー業務をお任せします。
■募集背景:
130社を超す事業会社で構成される光通信グループは、事業会社それぞれが独自のサービスを有しています。
各種自社商材を持つ事業会社間を横断し、中堅・大手企業向けに拡販をするミッションを担ったHパートナーを3年前に設立しました。
パイロットモデルの実績も出てきた現在、さらなる販売領域の拡大を目指し、流通・小売業界(スーパー、雑貨店、量販店、ホームセンター等)向けに、2025年4月に向けて、コンサルティング営業部門を作ることになりました。
■業務イメージ:
・販売スキームの策定
・アプローチ先のソーシング
・アプローチ ※手法は問いません
・ヒアリング
・拡販スキームの設計構築
・契約合意/キックオフ
・案件進捗報告
・スキーム構築後のアフターフォロー及び支援(各種追加施策などの立案)
・クロスセル・アップセルなどのスケール化戦略の立案策定及び実施
※ご自身だけで動くのではなく、流通小売業界チームのリーダーを中心に5〜6名のチームで動きます。
<取り扱い商材>
グループ商材は3000アイテムあり、下記は代表例であり、流通・小売業界へのご自身の知見を活かし、最適な商材の組み合わせと提案内容を考案いただきます。
・コスト削減コンサルティング(大規模商業施設、ロードサイド店舗、物流施設等)
(例)新電力(高圧電力「ハルエネでんき」・低圧電力「ハルとくでんき」)、都市ガス「エコログ」
・自社顧客の囲い込み、集客施策
(例)予約サイト「EPARK」
コールセンター等の営業代行サービス「maxim(マキシム」
<ご提案先>
全国の流通小売業界の中堅(従業員30人以上)〜大手企業
■入社後は:
商材については入社後1ヶ月の研修期間で学んで頂くため事前知識は必要ございません。
■評価制度:
年俸額に応じて営業としての目標数値が設定されます。目標を達成すると翌年の年俸が上がり、未達だと年俸が下がりますが目標数値も下がります。目標値を上回る成果を創出できた場合には、上回った金額の粗利の30%をインセンティブとして還元します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成