具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】アシスタント(経営コンサルタント)◆研修制度充実/在宅勤務可
コンサルタントのサポートをメインとした業務です。
MTG日程の調整や、資料の取り寄せ、資料作成、契約周りの事務等、コンサルタントがコンサルティングに集中できるよう、マルチタスクや管理力を生かして活躍できるポジションとなります。
■業務内容:コンサルタントの生産性向上を目的としてクライアントへの訪問準備や資料作成のサポートを実施していただきます。また所属部門の状況に応じてセミナーや研究会の事務局や運営サポートをご担当頂く場合があります。
・提案活動やヒアリング活動のための先方とのスケジュール調整代行
・提案活動のための資料作成補助(顧客先資料の取り寄せや取り寄せたものの入力)
・コンサルティング前の契約締結サポート(契約書のひな形送付・微調整やリーガルチェックの法務部へのトスアップ)やシステムサポート(クライアント先で活用してもらうポータルサイトのご案内等)
・コンサルティングナレッジの集約
■同社のコンサルタントの役割:
・コンサルティング:現状把握〜課題発見〜対策検討〜実行支援〜成果報告
・顧客創造:アポイント獲得〜訪問〜提案〜クロージングを行う
※既存顧客70%、新規開拓30%、主な提案サービスはコンサルティング・教育
・研究会、セミナー:研究会・セミナーの企画、当日のコーディネーターなどの運営
■多様な働き方をサポートする環境:
・キャリア入社者は約7割で、前職の経験を活かし入社3年程度でマネジャーを務めている社員もいます。
・ハイブリッドワーク制度:テレワーク、シフトワーク、オフィスワークという働き方の選択肢
・時間単位有休制度、計画有休制度
・育児短時間勤務制度の対象者拡充(小学校4年生の始期まで利用可)
・ライフステージ合わせたワークスタイルチェンジ制度、短日短時間勤務制度の導入
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成