具体的な業務内容
【日立G】経理◆税務申告業務など◆キャリアアップ環境◎年休124日◆育児・介護制度充実◎
【日立製作所100%出資企業/豊富なキャリアパスもあり、長期就業が可能】
■募集背景:
経理部門の体制強化に向けた募集となります。
■部門概要:
◇ITソフトウェア業界の経理業務全般
・財務、税務、財産、与信管理、単体・連結決算、原価計算、予算管理、業績管理、他。
■業務詳細:
◇税務申告業務(税理士サポートあり)
◇財産管理業務(有形・無形固定資産の資産性判断。試験研究費、自社製作ソフトの会計・税務対応他)
◇その他、各種財務会計対応
※将来的には経理全般(業績管理等)も視野に入れる
■期待すること:
実務経験を活かして、早期に担当の業務を任せられる人財になっていただき、ゆくゆくは経理チームのリーダーとして活躍いただきたいと考えています。また、業務改善などにも取り組んでいただくことを期待します。
■身に付けられるスキル:
親会社である日立製作所のやり方に準拠した、ITソフトウェア業界の経理知識(財務、管理会計)
■福利厚生:
長期就業するのに安心・安定な制度がございます。
◇財形貯蓄制度があり、財形住宅貯蓄、財形年金貯蓄あわせて貯蓄残高(元利合計)550万円まで利子等に税金がかかりません。また、日立グループ全体で運営している制度のため、安定した運用が可能です。
◇退職金について、退職一時金と確定拠出年金による運用を行っております。
■当社について:
大手自動車メーカーやメガバンクをはじめ、日本を代表するようなビッグユーザーも多く、社会的に影響力の大きな情報システムをつくり、支えるという重責を担っています。製造工場のデジタル化、自動運転、企業の基幹業務システムであるERPパッケージ「SAP」のIoT対応などに取り組んでいます。また、「Fintech」「ブロックチェーン」といった金融の新技術にもいち早く挑戦。技術を真摯に追求する集団としての顔を有しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成