具体的な業務内容
【1月27日応募〆浦安】中小企業の経営相談サポートおよび一般事務/未経験歓迎◎
〜1月15日(水)・16日(木)・21日(火)に職場見学会開催!ご興味がある方からのご応募お待ちしております/地域密着型・浦安の中小企業の経営支援および一般事務/研修制度充実◎/残業ほとんどなし・転勤無しで腰を据えて働けます〜
約2,000の事業者が加入する千葉県浦安市の商工会議所にて、企業様の経営支援業務および総務経理事務をご担当いただきます。
※商工会議所とは:
「商工会議所法」によって運営されている会員制の組織であり、非営利の経済団体です。特別許可法人であり、中小企業の活力強化と地域経済の活性化の実現を目的に、日本で最も歴史と実績のある総合経済団体です。
■業務概要:
【経営支援業務】
・地域の小規模事業者への経営指導やアドバイス(専門的な内容は中小企業診断士や税理士などに連携をとります)
└ お客様からの相談によって融資の相談や専門家の紹介などを行う、いわゆる相談窓口のような役割を担います
※コンサルティングのような専門知識は要しません
一方で国からの補助金制度の施行などに伴い、事業者からの問い合わせが増えることもあるので、適切に支援制度を学び相談に対応できるスキルを必要とします
・創業支援:年2回の創業支援セミナーの実施に伴い、講師の招待・調整、集客などを行います
・会員企業への巡回訪問
・新規会員の獲得(来所された方へのご案内が中心)
・事業の企画立案(イベントの会場設営や運営等も含む)等
・市内の会員事業者の巡回:困りごとのヒアリングを行います
※業務におけるノルマ等はございません
【総務経理】
・庶務事項、経理、伝票処理
・検定事業(簿記、珠算等)、各種証明書の発行
・事務代行(記帳や労働保険)
・各種共済保険の事務手続き、会館施設の貸出・維持管理
※まずは適性を見てどちらかの業務をメインでご担当いただきますが、いずれは幅広くご担当いただけることを期待しています。
■組織構成:
経営支援部には7名、総務部には4名が在籍しております。
ご入社いただきましたら、業務に慣れていただけるまで社員全員でフォローさせていただきますのでご安心ください。
■その他:
本業に支障のない範囲で、スキルアップを図れるようなものであれば許可を得て副業することが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成