具体的な業務内容
施工管理経験を活かして内勤へ★【大阪市/中央区】内勤メインの工事手配業務★年休126日
★本求人の魅力ポイント:
・施工管理職としての知識を活かしながらも働き方改善したい方へ◎
・内勤8割・外勤2割となります。
■職務内容:
・新電力事業のリーディングカンパニーである当社にて、省エネ商材などのリフォーム工事に伴う業者の手配、商材の発注、スケジュール管理などの調整業務を行います。
■職務詳細:
・管理業務:月の工事手配(1ヶ月に約80〜100件)等の目標達成の管理、下請け業者の選定/管理、部材発注、見積もりの作成など
・商材の発注:部材の発注手配、納品状況の確認、仕入れ値交渉、見積りの確認など
・現場監理:工事工程の管理を行い、下請け業者への労働基準に基づく安全対策、品質向上のための改善指導など
■期待すること:
・現在、大手・中堅ハウスメーカーに代わってアフターフォローの需要が高まっており、工事をお待たせしている状況です。部長とメンバーの間に立ち、メンバーの疑問点の解消やチームバランスを整えていただくことを期待します。
・チームは5−6名の組織となります。
■職務の魅力:
工事は外注で行い、協力会社との調整がメインの為、ほどん
ど社内での内勤業務となり、出張/残業が少なく働けます。
■働き方:
生産性・効率性を重視している為、会社としてメリハリを付けて
働く事を推奨しています。個人の裁量に任せて業務設計を行っている為、残業も少なく、定時退社する社員が多いです。
■主要取引先企業様:
・パナソニック株式会社・三菱電機株式会社・シャープ株式会社・株式会社東芝・京セラ株式会社・ダイキン工業株式会社・株式会社日立製作所・ソーラーフロンティア株式会社・アイジー工業株式会社・長州産業株式会社・日本電気株式会社(NEC) 他
・株式会社T-TOPが設立して4年を超え、機関の短い中で様々な企業と業務提携を行い、独自の営業ノウハウを確立。現在ではホームアフターセールスのリーディングカンパニーを目指し事業拡大中となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例