具体的な業務内容
【リモート可】セールス/関西拠点立ち上げメンバー◆業界最大級の社員クチコミサイト展開/フレックス
【東証グロース上場/ユーザー登録650万人突破!口コミ評価数約1700万件!業界最大級の社員クチコミサイト】
■ミッション
OpenWorkの保有する膨大なクチコミデータを活用し、就職・転職を検討する学生や社会人とをマッチングさせるダイレクトリクルーティングサービス「OpenWorkリクルーティング」の関西圏における利用社数増加・活用促進による売上の最大化をミッションとして担います。
■業務内容
責任者とともに、拠点立ち上げに関わる幅広い業務を行います。顧客開拓やカスタマーサクセスを実行しつつ、拠点における営業戦略の策定や顧客支援の方法など、セールスとしてだけではなく事業開発的な視点も持ちながら、スピード感をもって事業推進を実行します。
(具体的には)
OpenWorkリクルーティングの導入提案を行うセールス業務と、採用成功に導くためのコンサルティングを行うカスタマーサクセス業務を一気通貫で担当いただきます。
・新規企業開拓
・既存顧客とのリレーション構築
・顧客の採用成功に向けたデータ分析・コンサルティング
・他部署との連携を踏まえた顧客への提案活動の実施
■組織体制
関西拠点には1名の責任者のみ在籍しています。
■当ポジションの魅力
・拠点立ち上げ経験ができる
柔軟性の高い営業活動、また営業戦略の設計、採用活動など事業推進にあたる様々な経験ができるため、高いビジネススキルを身につけることができ、市場価値を上げることが可能。
・意思決定スピードが早く裁量が大きい
立ち上げメンバーの募集(現在は責任者のみ)のため、関西圏における営業戦略など上流から関与でき、意思決定スピードも早い。
・事業成長に向けたアセットが十分にある環境
財務基盤が安定しているため、事業開発に対する投資を積極的に行うことができる環境
・独自のアプローチで業界変革に挑戦できる
クチコミという日本市場の“働きがい”についてのデータを持つため、国内HRビジネスの中でも独自のアプローチで業界変革に挑戦することが可能
■働き方:
・月間フレックス制を採用し、10時から16時のコアタイムを除き個人の裁量で毎日の労働時間をコントロールしています。
・リモートワークが基本ですが、必要に応じてチームごとに出社日を設けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成