具体的な業務内容
【リモート/フレックス可能】労務スペシャリスト◆人事労務業務の企画・運用をお任せします
【東証グロース上場/ユーザー登録650万人突破!口コミ評価数約1700万件!業界最大級の社員クチコミサイト】
■募集背景
国内最大級の社員クチコミを有する、転職・求職のためのジョブマーケット・プラットフォーム「OpenWork」を運営している当社は、2022年12月にグロース市場へ上場いたしました。
今後の事業拡大に伴い更なるコーポレート体制の強化が急務となっており、拡大成長フェーズに対応すべく、労務部門の体制強化をすることとなりました。
労務管理を行っていただきつつ、人事や総務部門と連携しながら労務施策の企画〜運用まで裁量を持って推し進めていただける方を募集いたします。
■具体的な仕事内容
全従業員が安心して働きやすい職場環境を実現するため、労務の運用や現在のオペレーション改善に取り組んでいただきます。また、より従業員が働きやすい環境に向けて、施策の企画・立案・実行・仕組み化を推進頂けることを期待しています。
・勤怠管理/給与計算/社会保険手続きの推進
・入退職・異動・休職等人事発令に伴う対応、必要に応じたプロセスの運用改善
・就業規則の整備
・衛生管理に関する各種施策の実行
・労務リスクマネジメントに向けた実行
■弊社、かつ本ポジションの魅力
・急成長を遂げている企業の労務担当として、社員のパフォーマンスを最大化するため、働きがいや働きやすさに直結する業務を担当することができ、裁量もって幅広く経験できる環境です。
・急成長中の企業だからこそ感じられるスピード感と変化の多様性、新しい挑戦に連続的に取り組むことができ、労務のスキルアップと組織拡大への貢献、双方に携わることができます。
■組織体制
配属先の人事ユニットではマネージャー1名(兼務)、労務リーダー1名、派遣従業員1名で労務関連業務を行っています。また、給与計算・社保業務は社労士事務所に委託しています。
■働き方:
・月間フレックス制を採用し、10時から16時のコアタイムを除き個人の裁量で毎日の労働時間をコントロールしています。
・リモートワークメインですが、週1-2回の出社をお願いしております。
基本的にご都合に合わせて曜日や出社日時は柔軟に対応可能ですが、手続きの関係で急な対応等発生する可能性がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成