具体的な業務内容
【名古屋/名駅徒歩5分】経理担当◆創業75周年の老舗企業◆年休120日◆転勤無◆
〜名古屋駅から徒歩5分/年休120日/完全週休2日制(土日祝)/創業75周年の老舗企業〜
■業務内容:
経理業務をチームで協力して遂行できる人材を募集しております。募集部署の主な業務は以下です。
(1)企業間取引の商品売買取引の決済業務・経理業務・経費精算(※今回募集)
取引管理の事務処理、BSPLへの仕訳処理等
(2)会計システムの運用およびメンテナンス業務
会計システムの管理、管理ベンダーとの調整等
(3)管理会計業務
財務会計計数を弊社向けに組み替え、費用配分等を実施し、管理用計数を作成
■配属先について:
配属先は経理部門9名で構成されています。男性6名、女性3名の組織です。名古屋営業部の取引決済・管理会計などを司っています。
関係部署としては間接部門の総務部、管理部、営業部にて18名ほどおり、若手の女性も多数活躍しております。
名古屋が本社ですので、本社と名古屋営業部が同場所にあり、本社管轄の経理業務は別部署が担当をしています。
■当社の概要:
創業78年を迎え、プラスチックの専門商社(三菱系)として我が国においてもっとも長い歴史を持ち中部地区でトップクラスの実績を誇っており、抜群の安定性を誇っております。
チーム/組織構成