具体的な業務内容
【島根】セールスエンジニア※NTT西日本ICTサービスの販売支援※教育体制充実/WLBが取れる
〜「地域のデジタルパートナー」/あらゆる課題を解決する商品とサービス〜
■採用背景:
ICT(情報通信技術)はビジネスにおいて不可欠な環境です。同社の使命は、それを最大限に事業に活かしてもらえるよう顧客のニーズに対して、より身近できめ細やかなサポートを実現することです。オフィスICTサービスの販売支援を技術面から行える方を増員募集します。
■職務内容:
中堅・中小企業の顧客に対して技術面からNTT西日本のICTサービスの提案における販売支援(ネットワーク・通信システムの構築時における現場調査、基本設計、提案補助、アフターフォロー等)を行います。
■職務の特徴:
フレッツ光回線、ビジネスフォン、ひかり電話オフィスA等のICTサービスの販売支援を行います。営業担当者のプレゼンや商談等に同行し、コスト削減・業務効率化・セキュリティー向上等の顧客の多様なニーズや課題に対する最適なプランの提案を行います。また、顧客が利用しているネットワークや電話機等の通信環境を調査し、新しいサービスや商品の導入時における最適なシステム設計も行っていきます。
■入社後の流れ:
集合研修(大阪市内@本社付近)の受講がございます。
《入社当月》2週間《入社翌月》2週間
※通勤不可の方にはマンスリーマンションを会社提供いたします。
■雇用形態:
契約社員からスタートし、販売支援実績およびスキル評価、資格取得によって正社員へとステップアップすることができます。給与制度は、固定給とは別に販売担当に対する販売支援実績に応じたインセンティブがあり、頑張りが反映されます。※段階的に雇用切替(3ヶ月→1年→無期社員登用)有り
■ポイント:
<働きやすい環境>
土日祝日は完全休日で、残業も月平均11時間。仕事と家族やプライベートの両立ができる職場です。病気休暇や女性の産休取得実績も有り、ワークライフバランスが取れる環境です。
<充実した研修制度>
入社後1ヶ月間は導入研修があり、NTT西日本のサービスをじっくり基礎から学びます。その後も技術力向上、また提案力向上に向けた研修を数年に渡り学びます。ネットワークや通信システムに関する知識・技術に関しても研修で一から習得していただける環境です。
変更の範囲:原則採用時の業務内容を変更する可能性なし。ただし、事業戦略上、業務の統廃合に伴う業務変更の可能性あり
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等