具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】営業事務 ※転勤無/平均残業5H程度/年間休日124日/ワークライフバランス◎
近年需要増加中のLPガスを使用したグリルなどの商材を扱っている当社にて営業事務として、以下業務を担当致します。
未経験の方でもOJTや研修を通じて業務を学ぶことができますので、ご安心ください。
また、残業も少なくワークライフバランスもとりやすい環境です。
■業務概要:【変更の範囲:無】
毎日お客様からメール・電話で問い合わせ(1日10件程度)があるのでその対応と受発注、商品発送業務をしていただきます。LPガス・商品の専門知識は必要になりますが、先輩社員が仕事をお教えいたしますのでご安心ください。
■業務内容:
・各種お問い合わせ対応
・案件登録(システムへのお客様の情報登録)
・受注伝票、見積書、注文書発行
・契約書作成
・商品の納品、発送業務
・来客対応、電話対応
・ボンベの管理(お客様よりボンベ管理や、保管を依頼されます。)
※一部外部への運転業務も発生致します。
・備品管理
■組織構成:6名程度在籍しております。
全員が中途採用であり、営業との距離が近くコミュニケーションが取りやすい環境です。
■研修制度:入社より5日程度、オリエンテーションや研修・説明があります。(会社のビジョン、ガスの基礎知識、課の方針、業務の流れ、キャリアデザインシート作成など)その後はOJTにて教えていただけます。就業スケジュールは1か月単位で決まっており、業務の流れが早期に掴んでいただけます。
■取り扱い商材:
・メイン商材・・・ガスグリル、パラソルヒーター、モスキートマグネット(殺虫成分を使わない蚊取り装置)、発電機、簡易LPガス供給設備(モバエネ君)
■当社の強み:
(1)16,000社ほどあるLPガス事業者の中でも質量販売に力を入れている点
※多くのLPガス事業者において質量販売は保安面、容器管理などが煩雑で採算が合わず、固定客やメーター売りの顧客にしか販売しない中、当社では質量販売に力を入れることで差別化と売り上げ向上を図っております。
(2)LPガスの専用のWEBサイトを立ち上げることで売り上げ増加につながっている。
(3)災害時、アウトドア需要によりLPガス需要の増加
変更の範囲:無
チーム/組織構成