具体的な業務内容
【横浜/サンゲツG】エクステリア専門商社の積算◆年休127日◆土日祝休◆上場企業Gの安定性あり◎
〜インテリア商社大手の(株)サンゲツのグループ会社/完全週休二日制/エクステリアの老舗専門商社!/社員の労務環境を日々把握し、健康管理を徹底/休日取得に関する制度も充実〜
■業務内容:
見積書の作成業務をお任せします。
必要に応じて営業担当や直接お客様にヒアリングしながら商品選定を行い、必要な部材の拾い出し作業もお任せします。
納期や意匠などお客様のニーズを汲み取りながら見積書を作成していきます。
■業務詳細:
・見積作成
・受発注業務
・電話、メール応対
ご経験に応じて積算業務に加え、商品管理の業務もお任せする可能性があります。
詳細につきましては面接等でご相談させていただきます。
■組織構成:
横浜支店(8名)に配属予定です。
└支店長1名、副支店長1名、課員6名
■先輩社員インタビュー:
見積依頼は電話応対やメール応対がメインになるので、会話が好きな方は特に楽しいと思います。営業さんが休みであったり、打ち合わせ中などすぐに対応できないとき事務所に連絡すれば◯◯さんがいるから大丈夫。とお客様にはもちろん当社営業にも安心してもらえることが一番の仕事だと思っています。
当社では幅広いメーカーの取り扱いがあるため、取り扱う商品は膨大で、一気に覚えるのは難しいと思いますが、まずは得意なものを見つけましょう。いつの間にかベテラン先輩よりも物知りになっているかもしれません。得意、不得意はそれぞれあるので、得意を活かせる環境を一緒に作りましょう。
■当社の魅力:
昭和48年に創業し優れた経営手法によって急成長を遂げた当社は、2005年には売上高100億円を突破しています。伸びやかな社風と堅実な現場主義で、メーカーからの信頼も厚く、エクステリア業界での確固たる地位を築き上げてきました。
変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等