具体的な業務内容
【飯田橋】営業(MOT)/商品や業界知識を分析して顧客との関係構築・維持
【世界トップクラスのスピリッツ&ワイン企業の日本法人/世界74ヵ国に拠点を構えるペルノ・リカール グループ】
■業務内容:
営業担当として、担当顧客および担当顧客セグメントに対する営業活動をご担当いただきます。ペルノ・リカール・ジャパン取扱いブランドや商品の啓蒙、認知拡大、イメージ向上をはかりつつ、様々な企画提案活動を通じて商品の配荷拡大と、店内消費喚起を行い、年間目標を達成することで収益の拡大を担っていただきます。
【担当地域】主に東京 23 区内
【主要顧客】業務用酒販店、オントレードチェーン企業、レストラン、ダイニングバー、オーセンティックバー等を中心とした料飲店のキーパーソン等
■具体的な業務内容:
<活動計画の策定と実行>
担当主要顧客などに対して、営業戦術や各種KPIを落とし込んだ上でPDCAサイクルを実行していただきます。日頃から顧客ニーズを把握し、社内の関連ポリシーを十分考慮の上、ブランド戦略および営業戦略との整合性をはかりつつ、各種マーケティング戦術やプロモーションを提案実行し、継続的な配荷拡大、販売数量増を担っていただきます。
<競合分析>
自社ポートフォリオ全般にわたる商品知識習得や、商品価値理解に努める一方、競合他社商品についても知識習得し、自社の商品差別化や競争優位を担当顧客に伝えていただきます。同時に自社や他社を問わず、常に業界内全般における最新情報を顧客へ提供していただきます。担当顧客や顧客セグメントの営業データをモニターし、既存または新規のビジネスチャンスの機会を捕らえます。
<関係構築>
担当する主要顧客との良好なコミュニケーションや関係性構築、維持、強化を行い、商品配荷、店内ビジビリティ、アクティベーションを向上させ販売を促進させていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成