• 株式会社良品計画

    生産課(課長)◆サプライチェーンマネジメント/無印良品を展開するグローバル企業/プライム上場【dodaエージェントサービス 求人】

    生産課(課長)◆サプライチェーンマネジメント/無印良品を展開するグローバル企業/プライム上場【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    フレックス勤務
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/01/09
    • 掲載終了予定日:2025/04/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    生産課(課長)◆サプライチェーンマネジメント/無印良品を展開するグローバル企業/プライム上場

    <東証プライム上場/世界32の国・地域で店舗展開/「無印良品」の企画開発から商品調達、流通・販売までを行う製造小売業>

    ■業務概要:
    良品計画グループ内のインテリアブランドであるイデーブランドの生産管理、品質管理とサプライチェーンに関わる仕事です。
    商品の開発〜生産〜調達までの一連の業務のチームリーダーとしてモノづくりに関わる業務全体を管理・推進する役割を担っていただきます。
    商品企画を行うマーチャンダイザーや在庫管理を行う数値計画部署と連携しつつ、店頭のお客様に最適な商品を最適なプライスと品質で、欠品なくお届けするサプライチェーンマネジメントの全体を統括・管理する仕事です。今回は特に、下記の生産管理・品質管理業務を行うチームのマネジメントを担当する方を募集しております。

    ■業務詳細:
    ・商品開発:開発担当と協力し、サンプル開発・進捗を管理、工場・取引先と交渉業務
    ・品質管理:品質管理担当と協力し、量産対応における継続生産・供給できる体制構築業務
    ・量産管理業務:数値計画担当と協力し、調達先の選定、進捗管理、納期管理、コスト管理業務

    家具のサプライチェーンマネジメントを行うことが業務の主軸になりますが、イデーが扱うインテリア商品全般の生産マネジメントのチームをご担当いただくため、インテリア商品全般に対する興味をお持ちの方を募集します。

    ■部署について:
    ◎イデー事業部 生産課
    イデー事業部は本部人員約20名で、商品にかかわるメンバーが半分、販促と営業に関わるメンバーが半分、という構成です。商品にかかわるメンバーは、商品企画を行うマーチャンダイザーと商品開発・生産管理担当者からなる商品課と、数値計画を行う商品計画在庫コントロール課からなっています。

    ■当社について:
    「無印良品」を運営しており、現在、店舗は日本を含む32の国・地域へと広がりました。2021年9月より第二創業を開始。「感じ良い暮らしと社会」へ向けてグローバルに貢献する個店経営の集団として世界水準の高収益企業体を目指しています。当社が展開する無印良品は、良心とクリエイティブによって成立しシンプルに美しい暮らしを願うお客様と共にこれからの生活に最良な「くらしの基本と普遍」を共創していきます。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・家具関係でのモノづくり工程の管理経験者、国内外の工場、取引先、社内関連部署との折衝経験(メーカー、商社、小売業いずれも可能)
      ・パソコンスキル一般(エクセル、ワード、パワーポイント等)
      ・語学力(英語を使用して海外の工場、取引先とダイレクトに交渉できるスキル)

      ■歓迎条件:
      ・マネージャーとして複数名の部下をもちマネジメントした経験のある方
      ・営業経験があること(商売の感覚を持っている)
      ・語学力(中国語)、外国籍の方は日本語能力試験1級

      <語学力>
      必要条件:英語中級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京・飯田橋本部
      住所:東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産ファーストビル
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ・1日実働8時間の勤務(休憩1時間)
      ・月間総労働時間で管理をしております

      給与

      <予定年収>
      900万円〜1,300万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):500,000円〜900,000円

      <月給>
      500,000円〜900,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※前職の年収・経験を踏まえ、面談結果をもとに個別に決定

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日のみ)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数117日

      ・土日はお休み
      ・祝日出社(一部本部休、推奨休あり)
      ・年次有給休暇10日(入社1年目)


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:当社規定による
      家族手当:条件有
      住宅手当:社命による転居の場合
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      65歳
      役職定年60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      OJTと、研修プログラムあり。

      <その他補足>
      ・リモートワーク可
      ・社員割引制度有
      ・家族手当有(税法上の扶養の場合)
      ・育児・介護休職制度有
      ・持株会制度(任意)
      ・企業型確定拠出年金(任意)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社良品計画
      設立 1989年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      1980年12月、西友ストアー(現:合同会社西友)のプライベートブランドとして40品目でデビューした「無印良品」は、現在では約7,500品目、店舗は日本を含む31の国・地域へと広がりました。1989年に設立した良品計画は、「無印良品」の企画開発から、商品調達、流通・販売までを行う製造小売業です。他にも「Cafe&Meal MUJI」「IDEE」の展開、キャンプ場の運営などを行っています。
      資本金 6,766百万円
      売上高 【売上高】581,400百万円 【経常利益】36,100百万円
      従業員数 20,795名
      本社所在地 〒1120004
      東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル5F
      URL https://www.ryohin-keikaku.jp/
    • 応募方法