具体的な業務内容
【未経験・第二新卒歓迎】直営店営業職◆残業月5H程度/インセンティブ制度・退職金有
【未経験歓迎!第二新卒OK/反響営業中心/年休120日】
中古車の買取と販売をお任せします。
■業務内容:
<買取>
・自社サイトや中古車売買媒体からの車両売却の見込み客へ電話やメールでアプローチ
・お客様のご要望(売却金額や時期)をヒアリングし、価格査定のアポを実施
・中古車の価格査定(実際の査定業務は当社のプライシングセンターにて実施)
・価格提示と契約
・車両の入庫と支払い、所有権移転手続き
<販売>
・買取車両の販売準備(清掃、プライスボード作成、車両写真撮影、自社サイトや中古車売買媒体へ情報をアップ)
・見込み客へ電話やメールでアプローチ
・車両確認のご来店のアポ・車両案内
・契約と支払い方法の確認・金融機関へ審査依頼
・納車と入金
■業務のポイント:
・買取・販売ともに大半は自社サイトやグーネット・カーセンサーなど中古車売買媒体経由の問合せに対する反響営業です。買取・販売の平均的な成約率は50%程度と高いです。
・お客様にご安心いただけるよう、カーセブン安心宣言を説明しながら、契約を行っていきます。
・未経験者でも活躍可能なポジションです。当部署の管理職に当社入社まで営業未経験者もおります。
・テレワーク制度はありますが、本ポジションは基本出社です。
■入社後:3か月間ほどOJTを含めた入社研修を行います。独り立ち後の目標は、まず入社後に粗利:月額50万円(目安として月間 販売1台、買取5台)、半年後には粗利:月額125万円 3ヶ月間(経験・習熟度に応じて短縮・延長あり)を目指していただきます。
■キャリア:アソシエイト→マネージャー(主任)→シニアマネージャー(係長)および管理職への昇格※新卒3年目で店長昇格実績あり。
■当社の特徴:
・安心安全な自動車流通と自動車流通関連業界の発展を通じて社会に貢献することに勤めてまいりました。業界唯一の「安心宣言」のもと、販売と買取をワンオペレーションで運営する中古車販売・買取ビジネス「カーセブン事業」と、そのノウハウを元に競合他社を含め自動車流通関連業界むけに、最先端技術によるSaaSやPaaSなどを提供する「プラットフォーム事業」を両輪としています。
・在庫情報の管理・共有や査定業務のデジタル化などのノウハウを両事業で活用しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成