具体的な業務内容
【リモート可】Microsoft365コンサルティング〜システム構築/カスタマーサクセス<TS51>
□■官公庁をはじめ日本のほぼ全ての産業を網羅/特定領域ではなく幅広い技術領域・サービス領域に精通することが可能/NECグループの働きやすい環境・福利厚生充実/副業可能■□
■業務内容
Microsoft 365を中心としたコンサルティング〜システム構築/カスタマーサクセスのサブリーダーとして、下記業務をご経験することが可能です。
入社後に携わって頂く業務としては、システム構築/評価やプロジェクト管理、コンサルティング業務からキャッチアップ頂くイメージです。
(ご経験やスキルによって行って頂く業務は検討していく予定です)
・戦略立案・遂行
・提案支援
・コンサルティング業務
・プロジェクト管理
・システム構築/評価
・新規ソリューションやサービスの創出と提供(NEC WorkStyle Innovation Service for Microsoft 365)
【想定プロジェクト】
Microsoft 365の導入や活用を中心に、クラウドからオンプレミスまでITコンサル/提案/要件定義/設計/構築・開発/保守 一連の業務を行います。
■開発環境
【プロジェクト人数】
5〜40名程度
【技術】
Microsoft 365、Copilot、Intune、Microsoft Defender、Purview、Viva、NEC WorkStyle Innovation Service
【コード品質のための取り組み】
IaC(Microsoft365DSC)、CI/CD(Azure DevOps、GitHub)
【開発手法】
ウォーターフォール/アジャイル
【社内ツール】
Teams
■魅力
当方は、Microsoft社の最新技術(CopilotやPowerPlatform、Viva)をメインに適用しながら、大規模で広範囲なSI対応にチャレンジいただける環境となっています。
人材育成観点では、Microsoft社との連携を行い最新の教育(ワークショップ)や、障害対応へのサポートも受けることが可能です。社外の教育受講はもちろん、資格取得やイベント、同好会やクラブ活動での自己啓発についても多くの機会を用意しております。これらの機会によりキャリアアップを図っていただくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例