具体的な業務内容
【三鷹】リサーチャー/顧客ニーズ・市場トレンドの分析、PR戦略など◆プライム上場・最大級外食チェーン
【日本国内および海外に約3,000店舗展開/世界最大級の直営レストランチェーン展開】
■募集概要:
リサーチャーを募集します。
リアルタイムで変化する顧客ニーズやインサイト並びに市場トレンドを的確に捉え、データを活用したカスタマードリブンマーケティングを実行し推進しています。
当社のミッションである「ひとりでも多くのお客様に安くておいしい料理を気持ちの良いサービスで快適な空間で味わっていただく」ことに賛同し、多角的な分析からより精度の高い施策を立案できる方を募集します。
■業務内容:
・市場動向や競合他社の調査、分析
・消費者リサーチの実施並びに結果の分析
・定量&定性データを元にしたメニューとプロモーション戦略と戦術の策定
・各ブランドのメニュー開発担当者、プロモーション担当者と連携し具体的な施策までの落とし込み
◎入社時には、即戦力としての自身のスキルを発揮し、市場調査やデータ分析を推進、将来的には戦略的な視点を持ってリサーチ業務をリードしていただくことを期待しています。
■配属先について:マーケットインテリジェンス G コンシューマーインサイトチーム
現社員数:4名
■ポジションの魅力:
このポジションでは、自身の分析結果が具体的な施策となり、ビジネス成果に直結するため、大きなやりがいと責任感を感じられます。また、ブランドの担当者と連携しながら、自分のアイデアを形にするプロセスも非常に魅力的です。
■当社の特徴:
・当社は世界最大規模の直営レストランチェーンです。合計約3,000店舗を有し、規模と多様性を最大限に活かした事業を展開しています。商品開発から食材の調達、製造、物流、料理の提供まで、一気通貫して行う独自のサプライチェーンにより、お客様にご満足いただける商品を安全かつお手頃な価格でお届けしております。
・宅配やテイクアウトの需要拡大および顧客サービス品質向上への人的資源の集中、女性やシニアの活躍推進を目指した働きやすい職場環境の整備、従業員の雇用維持と新たな雇用機会の創出等、働き方改革を進めております。それと同時に、画像解析と店内の注文データを突き合わせた顧客のデータ分析をはじめ、顧客のニーズに応えるデジタル施策推進の取り組みも行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成