具体的な業務内容
【三鷹】経理担当/IFRS変換を含む決算仕訳等◆プライム上場・最大級外食チェーン/キャリアアップ可能
【日本国内および海外に約3,000店舗展開/世界最大級の直営レストランチェーン展開】
■募集概要:
経費管理、債権管理、固定資産管理をメインに、会社決算の基礎となる各種システムからのデータ連携による自動仕訳の確認や新設・変更や振替仕訳・決算仕訳の計上を通じて、IFRSの知識を含めた実践的な会計スキルを習得できるポジションです。
■業務内容:
・親会社および主要子会社の入金・支払・振替・原価計算・固定資産等の会計計上の管理・指導
・月次・四半期・年次の決算仕訳(IFRS変換を含む)の計上
・連結決算および開示書類の作成
・各種税金計算・申告書作成
◎当社の業務フローとシステムを理解し、他の社員と分担して会計処理等を行う即戦力としての入社を期待します。
■配属先について:経理グループ 経理チームまたは主計チーム
現社員数:29名
■当ポジションの魅力:
上場企業の開示書類についての実務スキルを習得できます。
IFRSベースの税効果やグループ通算制度下の税制対応を習得できます。
キャリア採用者が半分以上の職場ですので、能力や経験に応じてチームリーダー(管理職)への昇進の道が開けています。
■当社の特徴:
・当社は世界最大規模の直営レストランチェーンです。合計約3,000店舗を有し、規模と多様性を最大限に活かした事業を展開しています。商品開発から食材の調達、製造、物流、料理の提供まで、一気通貫して行う独自のサプライチェーンにより、お客様にご満足いただける商品を安全かつお手頃な価格でお届けしております。
・宅配やテイクアウトの需要拡大および顧客サービス品質向上への人的資源の集中、女性やシニアの活躍推進を目指した働きやすい職場環境の整備、従業員の雇用維持と新たな雇用機会の創出等、働き方改革を進めております。それと同時に、画像解析と店内の注文データを突き合わせた顧客のデータ分析をはじめ、顧客のニーズに応えるデジタル施策推進の取り組みも行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成