具体的な業務内容
【大阪/時短勤務可】経理(契約社員)※業界大手の山田Gと連携/幅広い業界・案件
【業界大手税理士法人山田&パートナーズと提携の安定基盤/各業界の民間企業から医療・公益法人など、幅広い顧客との取引有/月残業10時間以内】
経理業務のアウトソーサーとして、顧客の記帳代行をメインにご担当いただきます。
■業務概要:
現状業務の把握、ご要望の確認、業務範囲の明確化、業務フローのご提案、業務のお打ち合わせなどを通して顧客の経営課題を解決するアウトソーシングの設計を行います。これまで培った経理スキルを活かして顧客の経理課題に寄り添った提案・解決をミッションとしています。
■業務詳細:
・記帳代行、経理部門サポート業務
・決算サポート(月次・年次・四半期・連結)
・会計システム導入支援
・社員教育
・営業活動の補助(グループ内営業、顧客の新規開拓)
※案件により顧客先への訪問をお願いすることがございます。
■業務の魅力:
税理士法人山田&パートナーズの公認会計士、税理士、弁護士と協業をすることにより、専門家によるソリューション提供を組み合わせ、実行推進力を備えた総合的なサービスの提供が可能となっています。
■組織構成:
東京の経理チームは計16名(うちマネージャー3名)で構成されています。1チームにつきリーダー1名、メンバー3名程度で構成されており、一人当たり10案件程度を担当していただきます。
■就業環境:
年間休日121日、月平均残業10時間以内です。6時間以上の時短勤務も選択いただけます。
1年ごとの契約社員採用になりますが、勤務態度が相当悪いなどの事情がなく、ご本人が従来と同じ雇用形態を希望される場合は基本的に契約を継続いたします。有期雇用以外にも無期雇用の準社員(7時間半勤務)、無期雇用の正社員(8時間勤務)にステップアップいただけるチャンスもございます。
■当社の特徴:
税理士法人山田&パートナーズのグループ会社として、2009年に業務を開始。経理、給与計算の経常的な業務の受託に加え、社員の退職等による突発的な業務ヘルプにも対応。また、企業の海外進出に伴う海外赴任者の社会保険や所得税の管理処理業務も受けており、経理・総務業務のプロフェッショナル・アシスタントとして、スピードと正確性を重視し、経理、給与、社会保険、管理業務をサポートします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成