具体的な業務内容
【長野県諏訪市】個人営業※未経験歓迎/個人目標なし/充実の教育体制/残業月10〜20H程度/土日祝休
幅広い事業展開で業績好調/既存・紹介メインの営業/やりがい◎/中途社員活躍中/住宅手当・調整手当あり/転勤無
■応募者へのメッセージ
教育体制が充実している環境で、福祉用具の営業スタッフに挑戦してみませんか。「顧客折衝経験をお持ちの方」「お話を聞くのが好きな方」「介護施設での勤務経験をお持ちの方」など、未経験の方からのご応募もお待ちしております!
■業務概要:
介護ショップ「サクラケア」にてベット・車いす等の福祉用具のレンタル、販売に関する営業業務をお任せします。
■業務詳細
・福祉施設・個人宅などへの訪問・打ち合わせ
・高齢者の方に生活の困りごとや理想の生活環境について聞き取り
・福祉用具の選定
・事務書類作成
・福祉用具の納品、製品説明、アドバイス
・福祉用具の点検、アフターフォロー
≪エリア≫
諏訪市周辺
≪主な流れ≫
出社→社内にて訪問準備→10‐15件程度訪問→社内にて書類整理(17時)→退社※日報はタブレット管理のため、直行直帰も可能です。
■仕事魅力
◎個人の営業目標はありません。チームで協力しながら、店舗としての目標達成に向け尽力いただきます。
◎お客様は、既存のお客様か、ケアマネージャーさんからご紹介いただく新規のお客様になるため、成約率が高い点も魅力です。
◎提案した用具により、高齢者の生活の質が向上するのを実感にできることは、やりがいにつながります。(例:車いす利用者が高性能の杖で歩けるようになる)
■組織構成
諏訪店では30代〜40代の9名(男性5名、女性4名)が活躍中です。和気あいあいとした雰囲気があり、中途でご入社された方も馴染んでいただける環境です。
■教育体制
入社後半年間はOJTにて、仕事に関する知識を習得していきます。その他、社内研修や資格取得支援も充実しており、スキルアップが可能です。将来的には、店長、事業部長を目指したり、法人営業部への移動など、ご希望に応じて豊富なキャリアを描けます。
■当社について
高齢者の住環境を、福祉用具やリフォームなどによって整え、サポートしています。その他にも、高齢者施設やカルチャースクールの運営などさまざまな事業を展開しています。売上もここ数年過去最高を更新、社員数大幅増加等、更なる事業拡大を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成