具体的な業務内容
【Webマーケティング】動画広告クリエイター※リモート/残業月10h以内
★「おしゃれ」ではなく「結果」を出す動画を追求!★
制作する動画は、普段SNS(TikTokなど)でよく目にする動画広告!
企画から撮影・編集、さらには効果測定や改善まで一貫して担当。ターゲットの心を動かし、行動を促す動画広告の制作に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
(1)企画・台本作成
案件に基づきターゲット層を調査し、「どのような動画が刺さるのか」「どうすれば成果を出せるか」を考え、企画・シナリオを作成します。
(2)動画撮影
必要に応じて撮影計画を立案し、ロケ地や出演者の手配を実施。
(3)編集・仕上げ
撮影素材を編集し、効果的な動画を制作。ターゲットの行動を促すことを目的に、デザインやコンセプトを最適化していきます。
(4)効果測定・改善
制作した広告がどの程度の成果を上げたかを数値で分析。必要に応じて改善案を作成し、再制作を実施。
(5)業務委託者へのディレクション
必要に応じて業務委託者へのタスク振り分けや進行管理を担当。。
「どの層にリーチすべきか」「どんなクリエイティブが効果的か」といったポイントを緻密に分析し、PDCAサイクルを高速で回していくのが主な業務です。
案件は金融系・健康系・美容系を中心に数千万〜数億円規模のものが多く、成果を出したときの達成感と手応えは格別です!
■ホットラインで働くメリット
◎数値を意識した動画制作に携われる
◎ホットラインの働きやすさ
・在宅勤務メイン&出社は週1程度:柔軟な働き方を実現しています。日々働きやすさ向上のため、新制度を模索中です!
・残業は月平均10時間以内:効率的な働き方を推奨しています。
◎大きな案件に関われる
◎裁量が大きい
個人の裁量が大きく、自身の戦略を最大限発揮することができます。
■このような方はミスマッチです
・独自性を重視したい方:ターゲットのニーズに応えることを第一に考えるため、自己表現よりも結果を重視します。
・分析や改善に抵抗がある方:データに基づく効果検証や、継続的な改善が仕事の中心です。
・受動的な姿勢の方:「自ら考え、自ら質問し、自ら動く」姿勢が求められる環境です。
・感性でクリエイティブを作る方:様々なデータから「分析」「仮説」「実行」「修正」を行う仕事です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等