具体的な業務内容
【Web広告制作担当】セールスライティング・Webデザイナー/週4リモート・残業10h以下・裁量◎
★☆「見てもらう広告」ではなく「心を揺さぶる広告」を一緒に作りませんか?☆★
セールスライティングやLP作成を中心に、Web広告の制作業務をお任せします。
「おしゃれ!」「綺麗!」ではなく、文章やデザインを通じて、ターゲットに「欲しい!」と思わせる広告を作り上げるのがミッションです。
【セールスライティングとは】
SEOライティングとは異なり、商品やサービスに興味を持たせ、購入・申し込みといった具体的なアクションを促すためのライティングです。
■具体的な業務内容
〈戦略設計〉
クライアントの依頼に基づき、競合調査などを十分に行い、商品のコンセプトやターゲット設定、広告予算の配分などを立案。
〈広告制作〉
主にLP(ランディングページ)のセールスライティングや、広告デザインを担当。ターゲット心理を意識しながら、クリエイティブを構築します。
〈効果分析&改善〉
運用データを基にアクセス数、売上、購買者層などを分析し、構成変更や文言修正など広告を修正。売上拡大や課題解決につながる新たな戦略や手法を設計・実行します。
「どの層にリーチすべきか」「どんなクリエイティブが効果的か」といったポイントを緻密に分析し、PDCAサイクルを高速で回していくのが主な業務です。
案件は金融系・健康系・美容系を中心に数千万〜数億円規模のものを多く扱います。
■ホットラインで働くメリット
◎ホットラインの働きやすさ
・在宅勤務メイン&出社は週1程度:柔軟な働き方を実現しています。
・残業は月平均10時間以内:効率的な働き方を推奨しています。
◎マーケティング思考のクリエイターになれる
◎裁量が大きい
個人の裁量が大きく、地震の戦略を最大限発揮することができます。
■このような方はミスマッチです
・独自性を重視したい方:ターゲットのニーズに応えることを第一に考えるため、自己表現よりも結果を重視します。
・分析や改善に抵抗がある方:データに基づく効果検証や、継続的な改善が仕事の中心です。・受動的な姿勢の方:「自ら考え、自ら質問し、自ら動く」姿勢が求められる環境です。
・感性でクリエイティブを作る方:様々なデータから「分析」「仮説」「実行」「修正」を行う仕事です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等