具体的な業務内容
【未経験歓迎/Webマーケター】Web広告運用担当者・Webマーケター 裁量◎/在宅勤務メイン
◆◇未経験者歓迎!!数字を読む力と柔軟な思考を重視しています!◇◆
「どうすればターゲットに広告が届くのか」
「この結果をさらに良くするために何を変えればいいのか」
データに基づいた戦略を考え、多彩なWeb広告を企画・運用し、成果の最大化を目指していきます。
■具体的な業務
❶戦略の設計(クライアントの要望をもとに広告プランを立てる)
・商品やサービスのコンセプトを考える、目標を設定する
・広告予算の配分や、どの媒体に出稿するか決定
❷広告運用・データ分析(戦略に基づいて広告を配信し、成果を管理)
・広告がどれだけの人に届くか、購入者の特徴などを分析
・どの広告が効果的なのか見極め、改善ポイントを探す
❸広告の改善・新たな戦略の実行(成果をもとに広告をブラッシュアップ)
・「どうすればより多くの成果を得れるか?」を考え、提案を実行
「誰に、どんな方法で何を届ければ成果が出るか?」を探り、PDCAを繰り返しながら結果を出すお仕事です。
健康食品・コスメ・金融系など、多様な業界を扱い、未経験でもPDCAを回し成果を出すスキルが身に付きます。
■入社後の流れ
弊社では、基礎的な研修に加え、入社すぐにOJTとして実務に携わっていただきます。
変化の激しいマーケティング業界では、確実な正解がない為、
早く実務に触れ、流れや考え方などを実際の案件を通して覚えていくことが最善になります。
もちろん、すぐに上司に聞ける体制や自身の考えをすり合わせる機会は十分に用意しております!
■こんな方はミスマッチ
・主観や直感に頼りがちな方(データとロジックが重視されるため)
・データ分析や改善提案に苦手意識がある方
・自分で考え動くより、マニュアル通りに進める仕事を好む方
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例