具体的な業務内容
【マーケティング・広告経験者歓迎】Webマーケター・Web広告運用担当者/裁量大/在宅勤務メイン
☆★戦略から分析まで一貫して携われる環境で、広告運用スキルをさらに研磨!★☆
検索連動型広告、SNS広告、ディスプレイ広告、動画広告など、多彩な広告媒体を活用し、広告運用を担っていただきます。
さらに、プロジェクトごとに戦略立案から改善施策まで一貫して関わることができる環境です。
単なる「広告運用者」ではなく、「Webマーケター」として裁量をもってプロジェクトに参画していただきます。
■具体的な仕事内容
〈戦略立案〉
クライアントの課題を踏まえ、商品のコンセプトやターゲット、予算配分などを含む広告戦略の設計。チームのクリエイターと連携を取りながら、全体の戦略を決めていきます。
〈広告運用・分析〉
実際の広告配信を行い、アクセス数や売上数などのパフォーマンスを管理画面から分析。
〈効果改善施策の実行〉
効果測定をもとに広告内容を修正し、売上拡大や課題解決に向けた新たな施策を設計・実行。
「どの層にリーチすべきか」「どこで攻めるか」といったポイントを緻密に分析し、PDCAサイクルを高速で回していくことが主な業務です。
案件は金融系・健康系・美容系を中心に数千万〜数億円規模のものを多く扱います。
また、全ての案件を「成果報酬型」で取り組んでおり、自身の戦略や施策が売り上げを大きく左右する環境で働くことができます。
■評価制度
半年ごとのチーム目標・個人目標を基盤に定量評価を主として構成しています。
案件立ち上げや案件の緊急停止等による個人の不平等解消のため、一部定性評価を用い、個人ごとに不平等が生じないよう設定しています。
■ホットラインで働くメリット
◎働きやすさ
・在宅勤務メイン&出社は週1程度:柔軟な働き方を実現しています。
・残業は月平均10時間以内:効率的な働き方を推奨しています。
◎大きな案件に関われる
数千万〜数億円規模の案件が多く、十分に戦略を練れる環境です。
また、成果報酬型の為、ある程度の自由度をもって広告に携わることができます。
◎裁量が大きい
個人の裁量が大きく、自身の戦略を最大限発揮することができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例