具体的な業務内容
【在宅可】補助金申請・サービス企画運営<プライム上場G>賞与6か月 福利厚生◎成長市場
◎東証プライム上場、芙蓉リースGで安定経営基盤
◎所定労働7時間20分、残業平均20H程度,年休120日,在宅可で働きやすい環境
◎充実のフォロー体制で業界未経験者の方も歓迎
■業務内容
自動車リースを専門に手がける当社にて、EV車の推進と事業拡大に伴い、申請事務作業の企画提案、リース車の管理や補助金申請のためのBPOサービスの企画立案をお任せする方を募集しています。
■業務詳細
<事務作業の効率化に向けて>
・事務業務効率化に向けた施策の立案
・補助金申請書類の作成
・営業のサポート
<BPOサービスの事業拡大に向けて…>
・BPOサービスの企画立案
・施策の実行
・営業部と連携しお客様向け提案書の作成
■入社後の流れ
先輩とのOJT、グループ合同研修、カフェテリアプラン等充実したフォロー体制があります。
■組織構成
EVビジネス部は計6名から構成されています
・申請書作成業務 2名(★配属予定)
・EV車や自動運転車等の普及業務 4名
■就労環境
・所定労働時間7時間20分
・年休120日
・有給消化率8割
1時間単位の時間休の取得も可能です。
・リモートワーク
週1回、チームで相談しリモートワークを行っています。
・プラスフライデー
毎月1回好きな金曜日を選択し、お昼に早帰りすることができます。
■当社の魅力と今後の展望
モビリティビジネスを重要な事業戦略と位置付け、脱炭素社会の実現に貢献するためにお客様のリース車両のEV化に力を入れています。2026年度末には芙蓉オートリースの保有する車両のEV化、FCV化比率30%を目指しています。また、少子高齢化・都市部への人口集中が進む中、地方で移動の自由を確保するため、自動運転EVバス『ARMA』の普及を推進しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成