具体的な業務内容
【大手町/エムスリーG】カスタマーサクセス/ヘルスケア関連プロダクトの導入・運用/フレックス
〜ヘルスケアや予防医療を通して医療業界の課題を改善/病気にさせない医療を目指すヘルスケアベンチャー/医師の代表が設立/土日祝休み〜
■業務内容:
自治体や企業などの公的保険者(健康保険組合など)向け、医療・ヘルスケア関連事業者(製薬企業など)向けにプロダクト導入及び運用・実務代行を通じ、健康への投資を実践することでカスタマーサクセスを提供していただきます。
■具体的には:
・顧客の保健事業を、当社プロダクトを通してリード・伴走・実務代行します
・新規導入顧客に対する案内と導入サポート
・導入時のヒアリング&案内、顧客の状況に応じて導入後の運用相談業務
・導入済顧客からの問い合わせ対応
・電話、メールが中心ですが、オンサイトでレクチャーすることもあります
・顧客向けマニュアルやFAQの編集、メンテナンス等のお知らせ配信
■キャリアステップ:
カスタマーサクセスの業務を通じて、顧客の業務とニーズを理解した後は、ツールの改善施策の提案や、新たなサービスの企画・開発にも参画していただきます。
■チームについて:
・業務にかかわっている人数:30名
└Biz:15名/Dev:12名/Corp:3名
■事業内容:
◇予防・健康づくりの戦略立案サービス
企業や自治体、保険者向けにデータヘルス計画や健康経営戦略の立案から実践支援までをサポートします。戦略立案コンサルティングサービスである「MinaCare Insight」と、自社開発SaaS「元気ラボ」による実践支援による事業
◇個人向けの医療データ統合管理サービス
バラバラだった健康・医療データを統合し、個人に最適な医療情報やサービスを提案する健康マッチングアプリ「Health Amulet」を自社開発し、提供
◇ヘルスケア事業者向けデータ共同利用サービス
アカデミアや製薬企業などと共同で、当社保有の国内有数の健康医療データを活用し、医療を支えるエビデンスの構築やその発信を推進
◇予防・健康づくり事業
女性の健康応援や歯の健康応援をオンラインツールや教育コンテンツの形で提供しています。さらに、健康経営の意義や取り組み方も一般向け、経営層向けに提供
変更の範囲:無
チーム/組織構成