具体的な業務内容
【浜松/未経験歓迎】人事労務職 〜社長直下/創業120年以上/売上好調の安定企業/離職率5%以下〜
〜年間休日120日/中途入社者定着率95%/転勤なし/車通勤OK〜
経営企画室は社長直下の組織です。経営層と近い距離で仕事を行い、創業126年の安定した経営基盤の中で更なる事業拡大に向け、会社をよりよくしていきたい志のある方のご応募お待ちしております。
■業務内容:
経営企画部のメンバーとして、現場社員やパートさんのマネジメント業務をメインにご担当いただきます。当社の窓口として顧客の要望をお伺いし、現場の社員への指示や人員調整、進捗確認をお任せいたします。ゆくゆくは採用業務を中心に人事・労務業務を経営企画部のメンバーと共にご担当いただく予定です。
【現場マネジメント業務】
・社長との顧客訪問(完全反響営業)
・人員調整、現場の進捗状況確認
・請求書の作成
※社員30名、パート200名が担当顧客ごとに6チームに分かれており、そのうちの3チームのマネジメント業務をお任せいたします
※現在、現場マネジメント業務は社長、係長、経営企画部メンバー1名で担当しております
【人事労務業務】
・採用業務
・給与計算/社会保険等の各種手続き
・勤怠管理/福利厚生、就業規則、社内規程の改訂
・従業員相談窓口 など
※採用業務のご経験が無くても、外部研修などでしっかりと知識を身につけられます。
■入社後の流れ:
当社の物流拠点(倉庫)には、200名以上のスタッフが働いています(社員・パート含む)。現場の業務や、働くスタッフの実際の状況を把握するため、入社後約半年間は、物流拠点での研修も行います。事業拡大に伴い、今後も人材を増やしていく予定で、メンバー→課長代理→課長へのキャリアップのチャンスもあります。将来的にチームリーダーとしてチームの採用業務を取りまとめていただくことや、会社の新しいプロジェクトに参加していただくことも可能です。
■組織構成:
経営企画部は4名で構成されており、社長直下で採用業務をメインで行う2名と給与計算や労務関係の業務を行う2名に分かれております。
(適性に合わせどちらかに配属されます)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成