具体的な業務内容
社内SE※情報シス・ヘルプデスク■ビックカメラ100%子会社/組織改善提案など裁量大/残業10h程
■業務内容:
社内ヘルプデスク業務やPC・アカウント管理等の定型業務のほか、新規システムの導入や新しい仕組みの構築等、将来的に企画業務などにも携わっていただく予定です。
(1)定型業務
・アカウントやPCの管理/キッティング/社内問合せ対応
・店舗の出店・移転時のシステム面の対応
(2)管理業務
・既存の社内システムやIT資産に係る運用、管理、整備
・運用ルールの整備、モニタリング、インシデント対応
(3)企画系業務
・社内システムの更改・刷新
・仕組みづくり、ITリテラシ向上等、社内への働きかけ
(4)その他
・他部署のシステム導入や新規事業案件への協力・フォロー
先ずは、主に社内ヘルプデスク業務に従事し、社内システムの理解や定型業務の習得を進めていただければと思います。将来的には、プロジェクトマネジメントやチームマネジメントをお任せしたいと思います。
また月に〜1回程度、出店地域への出張が発生する場合がございます。関東地域の場合日帰り、関西や中部への出張時は宿泊が発生する場合がございます。
■配属先情報:
情報システム担当
室長:1名、マネージャー2名(内1名産休)、チーフ2名、一般1名、派遣社員3名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境