具体的な業務内容
【東京】営業事務(代理店の業務支援・営業推進・代理店管理)◆転勤無し/残業10〜20時間程度
<転勤なし/土日祝休み/月残業10〜20時間程度/あいおいニッセイ同和損保出資による安定基盤>
賃貸入居者向少額短期保険および損害保険業を展開する当社の代理店営業事務として以下の業務をお任せします。
■業務内容:
・WEB会議システムを活用した業務支援・指導・営業推進
・担当代理店(少額短期保険代理店・損害保険代理店)の管理
・上記に付随する業務
<業務詳細>
当社の商品を扱う全国の代理店様に対して、オンラインにて営業推進、事務指導などを行って頂きます。代理店営業の方々がよりよく当社の商品を販売できるように、コミュニケーションを取って頂きます。
※全管協れいわ損害保険株式会社が雇用主となり、入社後、全管協少額短期保険株式会社へ兼務出向していただきます。
■組織構成:
営業部は15名で構成されており、20代から60代まで幅広い年齢の方がいらっしゃいます。
■働き方:
月の平均残業時間は10〜20時間程度となっております。
■当社の特徴:
当社は、全国の優良な賃貸住宅管理業者が集う全国賃貸管理ビジネス協会(持株比率65%)と損害保険大手のあいおいニッセイ同和損害保険株式会社(同35%)を株主とし、これまで少額短期保険持株会社として、傘下の少額短期保険業者3社で主に賃貸住宅入居者向けの火災保険を取扱ってまいりました。昨今の相次ぐ大規模災害や大きな環境変化を受け、お客さまニーズの変化や多様化に応えるため、今般、損害保険業の免許を取得し、少額短期保険ではご提供が困難であった損保商品・サービスを開発・提供し、全管協インシュアランスグループとして一体となってお客さまに安心・安全をお届けしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成