具体的な業務内容
【恵比寿/未経験歓迎】オフィスの提案営業◇最適なオフィス空間を提供/年休125日/残業月20h以内
【東証一部上場G/オフィスの新しい在り方をお客様とつくる会社の営業/オフィス作りの一番身近なパートナーへ/中小企業・個人に向けてオフィス空間の提案/年間休日125日/土日祝休】
■業務内容
中小企業・個人を中心にオフィス空間の提案営業をご担当いただきます。
■業務詳細
・オフィス空間のデザイン・設計のご提案
・オフィス用品販売及び内装工事のご提案
・オフィスネットワークの設計・デザイン・施工のご提案
・オフィス移転のプロジェクト管理
・オフィス機器(複写機、PCほかICT機器)の販売及び保守
※オフィスデザインのみならずICT機器・クラウドサービスなど働く場に必要なものはほぼすべて提案可能で、商社としての強みを活かしお客様の期待を超える提案を心がけています。
また、移転やリニューアルを機にお客様の組織力を高めるお手伝いをしたり、導入後のツールやサービスの運用支援も行います。
■組織体制
営業:部長(50代)、専門部長(60代)、係長(40代)
サポート事業部:ECサイト受発注業務を担当4名(30〜50歳前後)
ECサイト運用:1名(20代)
※社員同士の距離が近く、業務時間外での交流も多くなっています。
コミュニケーションの頻度が高いことで相談しやすい環境・アットホームな社風となっています。
■営業スタイル
ECサイトを利用した顧客のフォロー営業やオフィス仲介会社からの情報を得て新規営業を行います。最近はECサイトからの流入も増えています。
■当社の特徴・強み
・顧客と近い距離でご提案
企業規模が中小企業となるので折衝する方の裁量権が大きく、経営層と接する機会も多くなります。またオフィス作りの身近なパートナーとして顧客の信頼を得ています。
・ICT+Designの提案力
「こんなことできたらいいな」を実現機能的なレイアウトや美しい空間デザインはもちろん、私たちウチダグループが得意とする「ICT」を取り込むことで、イノベーションの創出を加速する「場」をご提案します。
・密着&ワンストップで利便性を提供
お客様から信頼されるパートナー多様なニーズに応えるため、マルチベンダーとしての体制を整えています。また、お客様の負荷を軽減すべく持てるリソースを活用し、ワンストップできめ細やかにサポートします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成