具体的な業務内容
【福岡/薬院】社内SE◆売上は17年連続で伸長中◆年休125日◆転勤無◆生活総合サポート業◆
〜会員数50万人突破◎毎月右肩上がりで伸び続けている「会員制駆付けサービス」/伸びしろと安定感抜群の事業モデル/約4,000社取引/土日祝休み〜
■業務内容:
賃貸管理業社向けの営業・業務支援事業を手掛ける同社の社内SEとして、システムの運用管理、社内ヘルプデスクなどの業務をお任せします。ゆくゆくは社内SEとして基幹システム刷新に携わって頂き、ベンダーコントロール等もお任せしたいと考えております。
■業務の特徴:
・システムの保守・運用
・ヘルプデスク
・現システムの改修指示、進行管理
・システム導入のサポート
・資料作成、メール対応、スケジュール調整等の庶務
・入退職アカウント管理
■組織構成:
4名(40代前半と30代半ば2名、20代後半1名)
■研修:
ご入社後1か月程は、既存社員との座学研修やOJT研修を予定しております。
全部署の部門長が各部署の役割や担っている業務について研修を行います。
情報システム部は様々な部署と係わりを持つのでITの知識だけでなくコミュニケーションもとても大事なポジションになります。
■職種の魅力:
現在、新システム導入にあたりテクニカルマネージャーを中心にベンダーコントロールをしております。まずはできるところから業務をお任せをしますが、ゆくゆくは社内SEとして活躍することができます。社内SEとして今後活躍をしたいやる気がある方にぴったりのお仕事です。
■入社後の流れ:
ご入社後は、基本的には情報システム部のテクニカルマネージャーについてOJTで学んでいただきます。まずは現在のスキルに合わせて業務をお任せし、徐々に範囲を広げていただくことをイメージしています。
■当社について:
当社は「住」の困りごとを解決する、暮らしの安心かけつけサービス等を展開。その知名度は業界トップクラスで、日本全国で約4,000社も販売代理店契約をいただいています。外国人入居者も増えている昨今、コールセンターが21カ国語対応になるなど、常に市場に対して先手を打ち、積極的に新たなサービスを始めています。設立以来黒字経営と業績も好調です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境