具体的な業務内容
【大阪市/未経験・第二新卒歓迎】財務経理担当◆年休125日/日本最大級規模カラコンECサイト運営
〜年商100億円規模のEC事業/売上前年度102億/前年比120%/今後も飛躍が期待される成長企業〜
■業務内容:
・会計処理などのオペレーション業務
・業務プロセスの改善(法改正に伴う対応、部署/全社システム導入など)
お金の流れを数値に変える仕組みづくりをリードいただきます。会計/業務プロセス/システムなど様々な知識を用いて、報告品質の向上と組織機能の拡大に貢献していただきます。
■組織体制:
経理チームには計4名(うち正社員2名、契約社員1名、業務委託1名)が在籍しております。リーダー(28歳、中途入社6年目男性)はチームリード/改善項目の検討、推進計画、割り振り等を担当しており、メンバー(27歳、新卒入社2年目男性)であっても、チームビルディングを推進するなど、若手が活躍する組織です。
■入社後のフォロー体制:
半年程度で経理周りの一連の流れをOJT形式で学んでいただきます。クリティカルシンキング等のワークショップを通じ、ポータブルスキルの向上、その実践やFBを通じて体系的な課題解決手法を身に着けられます。実際の業務では、毎日の1on1の際にOJTの担当者とのコミュニケーションが発生する他、わからないことは都度周りのメンバーに確認するなどでチーム全体を巻き込みながら、早期に業務をキャッチアップし、幅広く業務改善に挑戦いただくことを期待します。
■キャリアパスの一例:部署内のリーダー、IT部門 等
弊社では半年に一度「異動意向調査」を実施しており、直近での異動希望のみならず、数年後の希望も含めて中長期的なご自身のキャリアについて、意思表示をしていただくことが可能です。そのため上記以外にも本人のwill/スキル/経験を踏まえて、関係者でコミュニケーションの上、柔軟にキャリア形成できます。
■当ポジションの魅力:
(1)卸/ECという2つの事業を介して幅広い経験を積むことができます。テクノロジーの活用や経営レポート機能の強化など、隣接した新たな領域に挑戦する機会があります。
(2)チームで業務プロセスの再構築を含むシステム導入等を成功させ、期待した通りの効率化や標準化が達成されるやりがいを感じることができます。
※当社ならではの制度や取り組み:https://note.com/riseup_press/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成