具体的な業務内容
【東京】WEBマーケ・広報職◆WLB◎/年間休日123日/残業少
【教育業界リーディングカンパニーでのWEBマーケ・広報職/年間休日123日】
同社は「資格の大原」「就職の大原」で有名な教育業界のリーディングカンパニーです。従来は紙媒体を中心に広報活動を行ってきましたが、今後はWEB展開を強化し、より多くの方々に情報を届けるための広報を充実させていきたいと考えています。
■職務概要
オンラインプレゼンスを強化し、受講生を増やすための戦略を立案・実行をお任せします。下記の詳細業務に留まらずこれまでの経験や自分のアイデアを活かしたい方のご入社をお待ちしております。
■職務詳細
◎メールマーケティング
見込み顧客へのメールアプローチ。HTMLメール原稿の作成・校正・配信の手配(配信システムあり)
◎HP関連
サイト更新,LookerStudio等を使った数値集計、バナー/動画/LP作成
◎マーケティング企画
市場・競合・自社の分析により、ターゲット、ポジショニングを設定の上、プロモーションを企画。スキルや見識に応じて、講座商品や価格の提案、キャンペーンなどを企画。
◎Web広報
Web広告、SEO対策などの運用、サイト保守に関する管理・改善提案など
※制作については主に業者との連携・ディレクション業務
◆組織構成
配属予定部署:3名(男性1名 女性2名 40代〜20代)
※部全体としては14名程度います
チームの雰囲気は明るく、意見を出し合いながらプロジェクトを進める風土が特徴です。
◆入社後の流れ
入社後1年間はOJTを通じて業務に慣れていただき、スムーズに仕事を始められるようサポートします。
◆ミッション
今後、紙媒体が減少する中でオンラインでの大原全体の集客広報力を強化し、チームを牽引頂くやりがいあるポジションです
■魅力
◎長年の歴史と実績
1957年の設立以来、同社は全国に約120校を展開し、多くの人々に学びの場を提供してきました。教育業界のリーディングカンパニーとして、幅広い分野の資格取得講座を展開し、5万人以上の学生・受講生が在籍しています。
◎働き方
非常にホワイトな企業風土が特徴で、基本的に定時退社で残業は月20時間未満です。あなたのスキルを最大限に発揮し、キャリアアップを目指すのに最適な環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例