• 三井物産流通グループ株式会社

    【東京/三井物産G】事務職(ユニット内調整業務)◆面接1回/土日祝/残業月10H【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/三井物産G】事務職(ユニット内調整業務)◆面接1回/土日祝/残業月10H【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/01/09
    • 掲載終了予定日:2025/04/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/三井物産G】事務職(ユニット内調整業務)◆面接1回/土日祝/残業月10H

    【三井物産流通グループの安定基盤/平均残業月10H/土日祝休み/キャリアアップしたい方にお勧め】

    ■業務概要:
    三井物産Gの当社にて、各種集計作業・スケジュール調整・総務関連などに関する事務・補助業務をご担当いただきます。

    ■業務詳細:
    ・各種取り纏め業務
    (ユニット内の各本部からの提出資料取り纏め及び簡単な分析・調査)
    ・ユニット内の各種会議体・企画(車座等)の日程調整、会議室/会場手配等
    ・社内広報関連
    (Sharepointを活用した情報発信。発信する資料のデザイン修正)
    ・総務関連(文房具、備品等の購買、代理での経費申請・精算等)

    ■社風:
    ◎2024年4月1日に5社が統合し三井物産流通グループが誕生。約2,600名の従業員が在籍しています。
    ◎中途採用者が多く、転職者も馴染みやすい風土があります。また、部門間での確認・調整案件などが多く、自身の意見を持つことが重視されるため、発言しやすい環境が整っています。
    ◎チームワークを大切にする助け合いの精神が旺盛な会社です。個性を尊重・個性を発揮できる自由闊達な雰囲気の中、役職、年次、性別、関係なく一緒に仕事をしています。

    ■当社について:
    三井物産流通ホールディングス株式会社、三井食品株式会社、ベンダーサービス株式会社、リテールシステムサービス株式会社及び物産ロジスティクスソリューションズ株式会社(以上5社を総称して“グループ各社”)の合併会社として2024年4月1日に発足し運営を開始しました。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・事務業務3年以上(メール・電話等でのコミュニケーション)
      ・Excel(Vlookup、Index、Offset等の各種関数、Pivot Table機能)

      ■歓迎要件:
      ・Excel以外のMicrosoft Office(Powerpoint、Word)も操作ができる方
      ・Sharepoint等の操作経験のある方(わからないことは調べられる方)
      ・経理知識を持っている方
      ・業務効率化に向けて新たな挑戦をしたい方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区西新橋1-1-1
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※上記は標準的な勤務時間となり、業務の都合上変更となる可能性があります■残業:月10時間程度

      給与

      <予定年収>
      360万円〜450万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):210,000円〜260,000円

      <月給>
      210,000円〜260,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与年2回
      ※ご経験を考慮します。
      ※年収は10H/月の残業代を含みます



      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      ※初年度有休:入社3か月後に付与【初年度有休付与日数】:入社3か月後に付与(所定労働日の8割以上出勤した場合のみ)
      例:04〜09月入社 10日付与 10〜12月入社 2日 01〜03月入社 無し

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT

      <その他補足>
      ■在宅勤務制度あり(最大週3日程度、但し、試用期間中は上長判断)
      ■時間を単位とする年次有給休暇
      ■年末年始休暇、有給休暇、育児/介護休暇、慶弔休暇等
      ■母性健康管理のための休暇
      ■結婚休暇・傷病休暇・公傷病休暇等
      ■時差出勤制度あり(但し、試用期間中は上長判断)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三井物産流通グループ株式会社
      設立 2024年4月
      事業内容
      ■三井物産流通グループ株式会社について:
      同社は三井物産株式会社の子会社「三井物産流通ホールディングス株式会社および、MRH社傘下で小売・外食事業者向け食品・日用品雑貨の中間流通機能を担う事業会社4社(三井食品株式会社・ベンダーサービス株式会社・リテールシステムサービス株式会社・物産ロジスティクスソリューションズ株式会社)の新会社である三井物産流通グループ株式会社は三井物産の流通戦略の中核を担う企業として、食品・日用品物流の高度化を推進します。
      資本金 5,000百万円
      従業員数 2,600名
      本社所在地 〒1058466
      東京都港区西新橋1-1-1
      URL https://www.mbrg.co.jp/
    • 応募方法