具体的な業務内容
【長野/松本市】未経験歓迎!レンタカー店舗スタッフ※研修ありで安心◆車両手配・アルバイト管理など
〜未経験歓迎/先輩社員の指導ありで安心!残業は月平均15時間以内/長期休暇のシフト取得可〜
■業務内容:
レンタカーショップにて、接客から取引先へのご挨拶等の店舗運営業務お任せします。保険会社やカーディーラーからは事故代車の依頼が入るため、お客様の要望に合わせて車を手配します。
・店舗運営:来店されたお客様の対応・電話での予約対応・マニュアルに基づいた店舗運営
・車両手配・準備:車両のお届け、利用終了後に引取・キャンペーン等の企画・運営など
・既存のお客様へ定期訪問:状況確認・情報収集
※毎月、訪問件数や受注件数の目標は設定しております(達成すると数値以外の評価等を総合的に判断し賞与・昇給に反映されます)
※取引先:古くから取引のあるカーディーラーや保険会社、自動車整備会社が中心のため、イチからのサービス説明は不要です
■入社後の流れ:
まずは店舗業務から覚えていただき、半年〜1年位で営業等を担当していただきます。前職が営業経験がある方の場合、その方のスキルを見て営業を早めにスタートしていただくこともございます。
■魅力:
・入社後は先輩社員の指導のもと業務を覚えて頂きます
入社後、まずは新人スタッフ向けの研修に参加します。先輩や店長のサポートがあり、定期的に本社やオリックス自動車を中心とした研修会も実施されるため、未経験者でも安心して働くことが可能です。
・顧客先は会社として既存の顧客ルートが確保できているので新規で営業することなく、既存提携先とのやり取りになります
・店舗ごとに売り上げを伸ばすために新しいキャンペーンを考え実施するなど、淡々と業務遂行するだけでなく自身の工夫も加えることが出来る事が面白みとなります
・事故代車利用の場合は人々の日常をレンタカーを通して支えるため、感謝してもらえる点も魅力の1つです
■働き方:
・GWや夏休みなど長期連休も取得可能です(GWに4日連休を取得している店長もいます)
・2023年度育休産休実績は女性、男性ともに100%!取得後に皆さん復帰しており安定的に長期就業しやすい環境です。
・残業時間は月平均15時間以内です(2023年度11.7時間/月)
■組織構成:
正社員2名、契約社員2名、PA12名⇒合計16名(男性12名、女性4名)
年齢:正社員のみ41歳
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成