具体的な業務内容
【法務関連のご経験者歓迎】総務課長職候補※東急不動産G/転勤無/年間休日121日/WLB◎
<管理部門経験者歓迎!/東急不動産Gの社内ベンチャー事業で成長性◎/年休121日・残業20H程度とWLB◎>
会員制のシェアオフィスを企画・運営しています。シェアオフィスとはビジネス向けに開発された共有のワーキングスペースです。働き方改革の推進にも一役買っており、成長性のある事業です。
◆業務概要:
■お任せする主な業務
本社・総務・人事部にて以下の業務を担当していただきます
・BCP(災害時対応含む)、反社チェック等の危機管理対応
・内部統制、コンプライアンス経営推進に関する各種業務
・文書管理に関する業務(社印、文書の整備保管、決裁起案文書の審査等を含む)
・株主総会の運営
・諸規則の制定と改廃及び達示
■身に付く力など
・会社全体の動きを俯瞰できる広い視野
・中長期的に物事を捉える視点
・コミュニケーション力、社内調整力
・東急不動産及びホールディングスグループ各社の総務部門との関係性構築
■配属先情報
経営管理本部 総務・人事部に配属
※現メンバーは9名(男性1名、女性8名)
■その他
総合職としての採用のため、適性や会社状況によっては店舗運営や営業・経理・ITなどへの異動の可能性があります。
■休日休暇について
本社管理部門は土日祝休みとなります。
また、年末年始(12/29〜1/3)もお休みとなります。
※店舗運営業の為、会社としてはシフト制での勤務となりますが、
本社スタッフは土日祝に公休日を充てることが殆どの為、基本土日祝休みとなります。
◆配属先
1店舗に社員3〜4名とアルバイトが1〜4名体制で業務を行っています。希望や適性により配属先を決定します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成