具体的な業務内容
未経験歓迎!【港区/内部監査】グループ会社9社の管理部門/土日祝休み/年間休日130日
〜1961年設立・日成ビルド工業社からの株式移転/国内外にあるグループ会社9社の管理部門として2018年10月に設立したホールディングス企業〜
国内外で建築・駐車場事業・不動産管理事業など空間活用に関わる事業会社を展開している当社にて、グループ全体の内部監査業務を担当していただきます。
■業務内容:
グループ監査室の室員として以下の業務をお願いします。
・社内監査の準備、実行、報告および改善モニタリング
■魅力:
将来的な上場に向けた準備についても経験していただける可能性があるため、キャリア・スキルアップいただける環境です。また、入社当初は財務観点からの監査業務に携わっていただきますが、業務に慣れた後はコンプライアンス監査等、監査業務の幅を広げていくことができます。
内部監査メンバーとして会社全体の状況を把握することができ、また幅広い知識が習得できます。グループ全体のリスクを検討し監査するなど、上流工程の経験を積むことも可能です。
■就業環境:
オフィス内だけの作業ではなく月1回程度出張(国内)があります。また、年間休日130 日とメリハリつけた働き方が可能です。働きやすさ向上の取組みがあるため、安心して長く働くことができます。
■配属先について:
グループ監査室は6名が在籍しています。(室長50代、担当部長50代、担当副部長2名50代、主任30代、嘱託スタッフ60代)
■当社について:
日成ビルド工業株式会社の単独株式移転によって設立された、監査役会設置会社の形態をとっている企業です。企業価値の最大化、グループシナジー効果の最大化と経営の効率化、コーポレート・ガバナンス強化を目的に組織再編がなされ、このような形態になりました。故にM&A・アライアンス等もしやすくなり、今後も持続的に成長可能な組織づくりができる体制となっています。日成ビルド工業株式会社自体は創業50年以上の老舗企業ですが、同社は2018年に発足したばかりの新組織の為、安定した財務基盤のもと組織拡大のフェーズに関われることがポイントです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成