具体的な業務内容
【福岡市】オフィス・商業ビルの清掃管理業務※未経験歓迎/充実のOJT研修/正社員採用/転勤なし
\POINT/
★転勤無し/賞与年2回/資格手当あり/退職金制度あり/正社員採用/再雇用制度あり/勤続10年以上の社員も多数
★キャナルシティ博多、木の葉モール橋本など、福岡を代表するオフィス・商業ビルの施設管理業務を行っている総合ビルメンテナンス企業
★充実したOJT研修で未経験者も安心!2〜3年後には独り立ちし、役職へのキャリアアップも可能
■職務概要:
総合ビルメンテナンス事業を展開する当社にて、ビルメンテナンス・清掃の管理をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
品質管理:清掃品質を施設ルールに沿って確認
スタッフ管理:・清掃員の人員管理、育成や業務指導・シフト作成、勤怠管理
事務手続き処理:・契約書や見積書の作成、提出・社内や社外へ業務報告書作成・清掃スケジュール管理表の作成
顧客管理:訪問打ち合わせ、提案、見積書提出、報告書提出など
担当現場巡回:仕上がりのチェック、業務車でのスタッフ送迎、病欠などの急な欠勤対応のための清掃作業
\1日の業務の流れ/
▽7:00頃にオフィスに出社
3〜5件/日の清掃現場の巡回管理を行い清掃状況の確認や清掃スタッフへの清掃指導/マネジメントを行います。
不動産オーナーや管理会社に対して、業務報告を行い、日常/巡回/定期清掃に加えて、しつこい汚れなどには特別清掃なども提案します。
▽16:30にはオフィスに帰社、報告書作成、帰宅。
■職務の特徴:
・業務対象エリアは、福岡市内及び近郊となります。
・ビルオーナーの資産を長期にわたり維持管理する、やりがいのある仕事です。
\ご入社後の流れ/
初めはOJTやマニュアル研修にて掃除道具の使い方や業務知識を覚えていただきます。
その後5〜10件程度の顧客を先輩社員のフォロー付きで担当し、習熟度に応じて徐々に1人で担当する顧客を増やしていきます。
2〜3年後には完全に独り立ち。その後は役職へのキャリアアップもございます!
■当社について:
総合ビルメンテナンス事業として、設備管理、清掃管理、環境・衛生管理、保安・防災管理業務を手掛けています。
お客様の大切な資産である建物の目的にあった状態を整え、効果的・効率的な運営や安全を実現してパフォーマンスを最大限に引き出す幅広いサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成