具体的な業務内容
インサイドセールス◆MAツール◆企業のマーケティングを支援◆量×質の両軸で商談アポイント獲得を目指す
■概要:
フィールドセールスやマーケティングなどと連携を取りながら、事業成長の礎となる、顧客との初期接点の構築から商談獲得までを担当頂くポジションです。SATORIのインサイドセールスは、リードに対して単純な架電中心のアプローチに留まるのではなく、個社ごとの理解を深めることにも注力し、1社1社に寄り添った適切な情報提供を実現することで量だけでなく質にもこだわった商談アポイント獲得を目指しています。
■業務詳細:
企業のマーケティング活動を支援する他社にない独自性を持った当社MAツールのインサイドセールスに携わっていただきます。当社ツールをフル活用してビジネスを拡大中。その機能性・ユーザビリティ・成果・価値についても、ユーザー視点で提案できることが強みです。マーケティングで獲得したリードに対してコールを実施しフィールドセールスが顧客に合った提案ができるよう、顧客との関係構築及び商談設定がメインミッションとなります。
■全体の流れ:
(1)マーケティンググループが、デジタルマーケティングに課題を持ったお客さま層のリード(母集団)を大量に獲得。定期的なセミナー・メール・動画・Web広告などによる啓蒙活動を行います。
(2)インサイドセールスが導入を検討中のお客さまや完全新規のお客様をリスト化しアプローチ、リードの育成・商談の獲得。
(3)フィールドセールスがお客さまと商談し、受注。
(4)カスタマーサクセスグループが運用開始を支援(コンテンツ、コミュニティなどを通してマーケティング成果を上げます)。
■具体的な業務:
商談数、行動量(架電数1日/60件)をKPIとし、以下の業務を中心に日々PDCAを回しながら達成に向け活動して頂きます。
・リードの育成(ナーチャリング)
・商談機会の創出(電話やメールでのアプローチ)
・アウトバウンド、過去商談済み顧客の掘り起こし
・架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック
■ポジション魅力:
・様々な業界・企業へマーケティングの価値を訴求していくポジションになります。様々なビジネスやマーケティングに関する知見を業務を通して身に着けていただけます。
・顧客の潜在的なニーズを引き出し、事業成長に向けてマーケティング価値を提案していくポジションになります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成