• 株式会社アンビスホールディングス

    【東京駅】経理課長◆プライム上場/急成長中の医療リーディングカンパニー◆年休125日・各種休暇○【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京駅】経理課長◆プライム上場/急成長中の医療リーディングカンパニー◆年休125日・各種休暇○【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    原則定時退社
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/03/07
    • 掲載終了予定日:2025/04/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京駅】経理課長◆プライム上場/急成長中の医療リーディングカンパニー◆年休125日・各種休暇○

    【プライム市場/ヘルスケア業界のリーディングカンパニー/年休125日/急成長を続けている医療ベンチャー企業】

    ■募集背景
    中核企業であるホスピス事業(医心館事業)では、毎年30施設以上を新規開設しており、それに伴い本社部門も拡大中のため、各部署の人数を増員中です。新規施設開設にあたり、メンバーを増やしていかなければならないため、これまでのマネジメントスキルを発揮頂けます。
    増員していくメンバーのマネジメントをしながら、経理として会社の重要ポジションを担って頂ける方を募集します。

    ■業務内容
    新規施設開設に伴い、増員が必要な経理部において課長としてマネジメントの手腕を発揮できます。
    現在、15名(次長1名、課長1名、メンバー13名)が在籍中の部署にてもう1名の課長と協力して、一連の経理業務はもちろん上場企業の経理として主計業務をメインで担当頂きます。
    ≪業務内容一例≫
    ・日常経理業務のチェック
    ・月次・四半期・年次決算とりまとめ
    ・連結決算(子会社2社)
    ・税務対応
    ・監査法人対応
    ・開示資料作成
    ・レビュー
    ※その他、ご経験や適性に応じてM&A発生時のサポート業務に従事いただくこともあります。

    ■組織図
    次長1名、課長1名、メンバー13名の計15名が所属されております。
    現在は3チームに分かれて就業されております。

    ■職場環境について
    職場までの利便性バツグンです。(最寄駅:東京駅、京橋駅、宝町駅、銀座一丁目など)八重洲地下街まで徒歩圏内、近場にはコンビニ、カフェ等お店もあります。ちょっとした買い物をするのにも便利です。オフィスはワンフロアで役職かかわらず、フラットに意見交換ができる環境です。

    ■当社の成長性
    社会課題解決型事業を展開し、全国各地で高いニーズを受けています。さらに地域医療再生に向けた新規事業を手掛けております。
    中核事業は各地で高いニーズを受け、売上高は2022年9月期に230億円(実績)、23年9月期に306億円を見込み、25年9月期には500億円超を達成する計画を掲げています。
    2019年10月にジャスダック市場へ上場、スタンダード市場への移行を経て23年3月にプライム市場へ上場区分を変更し、さらに伸び続けています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須スキル/経験:
      ・事業会社での管理職としての経理業務経験3年以上(上場・非上場問わず)
      ・5名以上のマネジメント経験
      ・日商簿記2級以上の経理関連資格

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区京橋1-6-1 三井住友海上テプコビル 7階
      勤務地最寄駅:JR各線/JR東京駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00
      時間外労働有無:無

      <その他就業時間補足>
      上記は標準的な勤務時間の一例です。※社内ルールとしてフレックスタイムを導入 コアタイム10時〜15時

      給与

      <予定年収>
      850万円〜950万円

      <賃金形態>
      年俸制
      年俸制(管理監督者での採用)

      <賃金内訳>
      年額(基本給):8,500,000円〜9,500,000円

      <月額>
      708,333円〜791,666円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■管理監督者のため、残業手当なし
      ■決算賞与:年一回(業績による)
      ■昇給:あり


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      夏季休暇2日、冬季休暇3日、年末年始、有給休暇付与(4月または10月に一斉付与)、産休・育休制度(実績あり)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限月3万円まで
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:規定あり

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      職場でのサポート体制

      <その他補足>
      ■持ち株会制度
      ■インフルエンザ予防接種
      ■定期健康診断
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      条件変動なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アンビスホールディングス
      設立 2016年10月
      事業内容
      [社会課題の解決を目指す医療ベンチャー企業]

      ・2013年に事業開始、2016年持ち株会社設立、2019年10月にJASDAQ(スタンダード)に上場の急成長スタートアップ。2023年3月東証プライム市場へ変更。 
      ・慢性期・終末期の看護・介護ケアに特化した医療施設型ホスピス「医心館」という新規の事業領域を確立し、中核事業に持つ。
      ・少子高齢多死社会の到来、医療制度改革による病院収支の悪化、在宅看取りの推進等の国策で行き場を失った方々の受け皿の役割を担い、地域社会から高い評価を獲得。
      資本金 5,866百万円
      売上高 【売上高】42,475百万円 【経常利益】7,438百万円
      従業員数 5,255名
      本社所在地 〒1040031
      東京都中央区京橋1-6-1
      URL http://amvis.co.jp/
    • 応募方法