具体的な業務内容
【在宅勤務可/内幸町駅】人事制度企画・組織変革担当※創業110年の石油化学メーカー/年間休日120日
【人事制度企画から社員がイキイキと働ける環境づくりを担える/裁量の幅が広く、挑戦ができる企業風土/在宅勤務等、充実した働き方が可能/安定した社会インフラ事業/創業110年超・石油の輸入〜製造・販売まで"一貫操業体制】
■ミッション:
まずは人事制度運用、エンゲージメントサーベイフォローからご担当いただく予定です。経営戦略や組織目標に連動した人事制度を構築し、従業員の能力を最大限に引き出す仕組みづくりをお任せ致します。
■業務詳細:
・人事制度企画導入・運用、エンゲージメント向上施策の検討実施(テーマ例:社内副業制度やキャリア自律に向けた社内公募制度など)
・人事評価や昇進等の業務対応
・人事異動(社内異動、社外出向等)、組織改正に伴う各種対応
・社員の退職、休職及び復職に関する業務
・福利厚生施策の策定、実施及び管理(企業年金制度に関する業務を含む)
※人事制度企画に関しては、本社/四国事業所の垣根を越えてプロジェクト型で動いておりますので、製造拠点とも連携しながら施策推進ができる環境です。
■就業環境:
・残業時間:20時間/月、年間休日120日
・平均勤続年数:14.6年/平均有給休暇取得日数:13.6日
■当社について:
民族系石油元売会社として高知県で創業以来、自主独立の立場を貫き、石油の輸入・精製・販売の一貫体制を確立している愛媛が地盤の企業です。石油化学分野への積極的な進出で石油・石油化学の壁を取り去り事業の効率化を図る先進性が特徴。新規事業の育成によって、総合エネルギー企業を目指しています。愛媛を基盤とし、主に西日本を中心にガソリンスタンドSOLATO事業を展開しております。
2024年4月にベースアップを対応、社員がより働きやすい環境整備を進めております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成