具体的な業務内容
【相模原】管理職候補/ICT製品修理◆教育×ICT導入/学校・教育委員会を支える企業◆年休126日
◇◆教育×ICT導入で30年実績有/顧客は小中学校中心/フレックス/原則休日対応なし/退職金制度有/子ども手当あり◆◇
■業務内容:
学校などで使用されるChromebookの修理を行うチームをまとめるお仕事です。
修理依頼が来た際の対応状況を管理し、修理の進行状況を確認したり、作業の手順をわかりやすくまとめてスタッフに教えたりします。
また、協力会社の作業指示や品質チェックを行い、修理の正確さとスピードを向上させる役割も担います。
チームのリーダーとして、スムーズで高品質な修理対応を実現する重要なポジションをお任せします。
■業務詳細:
Chromebook修理業務を担う技術センター内の修理チームを率いるマネージャーをお任せいたします。
本ポジションでは、修理業務の進捗管理や品質改善、スタッフ指導などを通じて、顧客満足度の向上と業務効率化を目指します。
ICT製品の修理プロセスに関する知識や経験を活かしながら、修理業務全体の最適化に貢献いただきます。
・修理チームのマネジメント:スタッフのスケジュール調整、進捗状況の管理
(マネジメント人数:社員1〜2名、スタッフ10名)
・Chromebook修理業務の進捗管理および品質改善に向けた施策の企画・実行
・作業手順書のアップデート時におけるマニュアル化、スタッフへの適切な指示とトレーニングの実施
・他部署や顧客との報連相(メール・電話・訪問対応)を通じた円滑な連携
・外部委託先への作業指示および作業品質の監査
■組織構成:
配属オフィスの組織構成:社員数12名(修理チーム:4名)
※センター長含む(20代前半〜50代前半)
※パート・アルバイト、派遣スタッフも在籍
■働き方:
・顧客が教育機関のため、原則土日の緊急対応はありません。
・業務改善のためのアイデアを積極的に取り入れる風土が特徴
技術力を活かし、チームを率いて成果を上げたいという意欲のある方からのご応募をお待ちしています。
■当社について:
教育機関向けのICT導入で30年実績有がある教育×DX化のパイオニア企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境