具体的な業務内容
【東京港区】中古物件の買取再販営業 ◆立ち上げ間もない新事業部◆インセンティブ有
買取再販事業として中古物件を買い取り、新たな購入希望者に販売する営業職を募集します。
■主な業務概要:
不動産買取再販は、主に一棟収益や中古住宅や土地を購入し、販売するビジネスモデルです。
このプロセスには物件の選定、購入、販売が含まれます。
■業務フロー:
(1) 市場調査
地域分析:市場の需要と供給を分析し、有望なエリアを特定
価格調査:過去の取引価格や競合物件の売却状況を調査
(2) 物件選定
不動産仲介業者等様々な方法で情報収集。
(情報収集の方法はご自身の営業スタイルにお任せいたします!)
物件情報収集をしたら、実際に物件を訪問し、その状態や立地条件など確認
(3) 仕入れ物件の買付け交渉
買付け申し込み:売主への買付け申し込み書類(取り纏め書)作成
交渉:売主との価格交渉、および契約条件について協議
(4)物件調査
仕入れ物件の交渉が進みましたら、仕入れ物件の役所・現地調査を行います
※弊社書式の調査書類を元に調査を行います
(5) 購入手続き
契約締結:売買契約書の作成・署名
(6) 再販売準備
不動産買取業者や仲介業者様へ物件を紹介するための紹介資料の作成
(7) 販売活動
不動産買取業者様や仲介業者様へ物件のご紹介(ご紹介方法は電話・メール・訪問等)
内見対応:購入希望者向けの内見を実施し、物件の魅力を伝える
(8) 契約書作成・契約締結と引渡し
販売契約書作成:購入者との間で売買契約書を作成。
引渡し手続き: 物件の引き渡し、関連する手続きを行う
■キャリアパス:
立ち上げたばかりの事業部となるため、将来的には事業部を担う存在や会社を担う存在になっていただきたいと考えています。
ご自身の活躍がキャリアアップに直結します。
変更の範囲:無
チーム/組織構成