具体的な業務内容
【埼玉・南与野】顧客サポート◆月残業13H以内・完全土日祝休◆研修体制充実・転勤無
【販売・サービス経験活かせる!お客様の人生に関われる!/年間休日125日・土日祝休み・東京海上日動のTOP QUALITY代理店】
■ミッション:
主に既存の個人・法人両方のお客様に対して、当社の取扱う各種保険(損害保険・生命保険)のご相談・提案業務ならびに保険関連の事務業務を担当いただきます。
■具体的には:
まずは、既存顧客の更改業務への同行(訪問メイン)・引継ぎを通じて業務を習得いただきます。
・既存個人顧客への定期フォロー
・お客様へのライフプランニングのご相談/ご提案
・保険の見直し提案
・損害保険等の更新通知・手続き
・電話対応・メール対応
<1日の流れ例>
09:00 始業
10:00 顧客訪問(5件程度)
(適宜昼休憩)
16:30 帰社/当日の対応内容のまとめ
17:00 翌日以降の準備
17:30 終業
※直行直帰も可能です。
■就業環境について:
・営業エリア:埼玉県内エリア
・完全土日祝休みの環境で事故などの緊急時は専門のコールセンターがあるため突発的な対応や休日対応もない環境です。
■研修制度:
入社後最大2年間、埼玉県内のご自宅から近い拠点へ東京海上日動火災株式会社主催の研修を受講し、保険の基礎・資格取得・営業方法等丁寧に学んでいただきます。
その後、現場店舗に配属され、既存顧客を引継ぎながら先輩社員と相談しながら徐々にできる業務範囲を広げていきます。
■配属先情報:
人数:15名 営業9名(男性6名、女性3名)、損害担当3名(女性)、オフィス3名(女性)
70代〜20代までの幅広い年齢粗衣が活躍しており分からないことはすぐに聞ける環境です。
■働く魅力:
【東京海上日動のTOP QUALITY代理店】
全国約4.3万店の代理店の中でも、特にお客様への保険・サービスの提案力、万が一の事故の際の対応、保険代理店としての事業の健全性・安定性・成長性が総合的に高く評価されておりますためお客様からの信頼が得られやすく、提案しやすさも魅力です。
【ワークライフバランス】
・完全土日祝休みの環境で事故などの緊急時は専門のコールセンターがあるため突発的な対応や休日対応もない環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成