具体的な業務内容
【受注事務/未経験歓迎】自社文房具ブランドメーカー / 在宅勤務も可 / 年間休日125日
当社はデザインステーショナリーの企画・開発・製造・販売を行い、自社ブランドも複数展開しています。
今回、自社ブランドの1つ「ミドリ-MIDORI-」に関して、ECサイトの受注業務を一緒に担当してくださる方を募集します。
■具体的には
◆ミドリオンラインストア〈 https://www.midori-store.net/〉
・受注業務
システムの管理画面上で受注データを確認し、工場への発送依頼や、
お客様からのご要望や質問への対応を行っていただきます。
受注は閑散期で50件、繁忙期で200件ほどになります。
問い合わせは基本的にはメールで対応をすることが多いですが、お電話の対応が生じることもございます。
・倉庫への出荷指示等、商品の在庫管理
・Excelまたは運営システムでの商品登録業務
・入金確認、売上チェック、請求書作成等の事務作業、その他付随業務
・販促企画(キャンペーン・プレゼント・メルマガ)
■当ポジションの魅力:
メーカーのオフィシャルオンラインストアの運営に携われます。
オンラインストア限定製品もあり、その商品開発にも意見を反映させることも可能です。
■組織構成:5名
ECサイトを担当するチームは
統括マネージャー1名、マネージャー1名、その他チームメンバー2名、
男性2名、女性2名の構成になっております。
■当社の特徴:
◇設立70年以上の総合文具メーカーならではの品質:素材、加工にこだわり、メーカー基準の徹底した検査・検品、品質管理を心掛けています。
◇優良顧客基盤と高いリピート率:幅広い業界の優良企業・団体との取引割合が高く、また代理店経由ではなく大半が直接取引でリピートが多いことも特徴です。
◇文具に留まらない製品開発にチャレンジ:紙製品をメインとした文具だけでなく、自社ブランド・一般商品にはない、生活雑貨にまで範囲を広げた企画開発を強化しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成