• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社デザインフィルの求人情報(【受注事務/未経験歓迎】自社文房具ブランドメーカー / 在宅勤務も可 / 年間休日125日【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社デザインフィル

    【受注事務/未経験歓迎】自社文房具ブランドメーカー / 在宅勤務も可 / 年間休日125日【dodaエージェントサービス 求人】

    【受注事務/未経験歓迎】自社文房具ブランドメーカー / 在宅勤務も可 / 年間休日125日【dodaエージェントサービス 求人】

    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/01/09
    • 掲載終了予定日:2025/04/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【受注事務/未経験歓迎】自社文房具ブランドメーカー / 在宅勤務も可 / 年間休日125日

    当社はデザインステーショナリーの企画・開発・製造・販売を行い、自社ブランドも複数展開しています。
    今回、自社ブランドの1つ「ミドリ-MIDORI-」に関して、ECサイトの受注業務を一緒に担当してくださる方を募集します。

    ■具体的には
    ◆ミドリオンラインストア〈 https://www.midori-store.net/〉
    ・受注業務
     システムの管理画面上で受注データを確認し、工場への発送依頼や、
    お客様からのご要望や質問への対応を行っていただきます。
     受注は閑散期で50件、繁忙期で200件ほどになります。
     問い合わせは基本的にはメールで対応をすることが多いですが、お電話の対応が生じることもございます。
    ・倉庫への出荷指示等、商品の在庫管理
    ・Excelまたは運営システムでの商品登録業務
    ・入金確認、売上チェック、請求書作成等の事務作業、その他付随業務
    ・販促企画(キャンペーン・プレゼント・メルマガ)

    ■当ポジションの魅力:
    メーカーのオフィシャルオンラインストアの運営に携われます。
    オンラインストア限定製品もあり、その商品開発にも意見を反映させることも可能です。

    ■組織構成:5名
    ECサイトを担当するチームは
    統括マネージャー1名、マネージャー1名、その他チームメンバー2名、
    男性2名、女性2名の構成になっております。

    ■当社の特徴:
    ◇設立70年以上の総合文具メーカーならではの品質:素材、加工にこだわり、メーカー基準の徹底した検査・検品、品質管理を心掛けています。
    ◇優良顧客基盤と高いリピート率:幅広い業界の優良企業・団体との取引割合が高く、また代理店経由ではなく大半が直接取引でリピートが多いことも特徴です。
    ◇文具に留まらない製品開発にチャレンジ:紙製品をメインとした文具だけでなく、自社ブランド・一般商品にはない、生活雑貨にまで範囲を広げた企画開発を強化しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・基本的なPC操作が出来る方、システムを使って作業をすることに抵抗が無い方
      ・お客様対応経験をお持ちの方(メール・電話にて対応をお任せいたします)

      ■歓迎条件:
      ・文具や雑貨へのご興味がある方
      ・店舗での接客や営業経験などを経験し、デスクワークにキャリアチェンジしたいと考えている方
       店舗スタッフ出身の社員も活躍中です◎
      ・受注や事務のご経験がある方

      雇用形態

      契約・嘱託社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー9F
      勤務地最寄駅:山手線/恵比寿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:45

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間 月10時間程度

      給与

      <予定年収>
      300万円〜310万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,580円〜258,450円

      <月給>
      250,580円〜258,450円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      資格・技能取得支援制度、自己啓発補助制度、階層別研修、社員が講師となり社内の知を伝承する研修プログラム有、オンライン研修ツール(SMBC定額プラン)導入中

      <その他補足>
      (育児・介護)時間短縮勤務制度、社員持ち株制度、社員割引販売制度、レクリエーション補助、資格・技能取得支援制度、自己啓発補助制度 等
      産休・育休取得100%、復帰率100%、テレワーク相談可
      <契約期間>
      1年0ヶ月

      <雇用形態補足>
      期間の定め:有

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も条件の変更はございません。

      契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
      更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社デザインフィル
      設立 1950年12月
      事業内容
      ■ビジネス概要:
      同社は「デザインによって生活を豊かにする」をコンセプトとして、デザイン性の高いプロダクトを企画、デザイン、製造、販売までを一気通貫で自社で手掛けております。事業としては、①自社ブランドによるライフスタイル提案のためのプロダクト製造販売、Webショップ・リアル店舗の運営②OEM(企業や商品のブランディンググッズの製造販売)を行っております。ものづくりに主眼を置いた“文具製造業”ではなく、ものづくりを通じて人々の生活そのものを変える“文化創造”企業と言えます。
      資本金 80百万円
      従業員数 182名
      本社所在地 〒1500013
      東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー9F
      URL http://www.designphil.co.jp/
    • 応募方法