具体的な業務内容
【東京】商品企画開発【焼肉ライク】◆店舗の商品企画を担う/土日祝休み
【急成長中の飲食店「焼肉ライク」運営企業/おひとりさまでも気軽に行ける焼肉店がコンセプト/店舗数拡大中開/土日祝休
《業績好調に伴う増員募集》
"焼肉を気軽に楽しんでほしい"という思いから立ち上げた焼肉ライク。業界に革新をもたらした『おひとり様焼肉』は想像以上の反響をいただき、現在は国内外に200店舗以上を展開するほど急速な企業成長を続けています。また焼肉ライクをモデルに展開した新業態も好調で、今後更なる事業拡大が見込めています。
今回採用を行うのは当社の商品の企画や開発を行う重要なポジション。新事業の推進や既存店舗の集客率アップ・利用者層の発掘など、多岐に渡る商品企画開発に携わっていただきます。
【業務内容】
下記のような業務を想定していますが、事業の状態に合わせて目的を達成できる業務をお任せしたいと考えています。
・商品企画開発の計画策定
・営業推進部と連携し、消費者市場分析(ニーズ、地域、流行、ターゲット)
・料理、味の専門知識を活かして商品、商材、資材、器具の選定、開発
・出庫分析、売上分析、客単価分析に基づく商品判断、既存商品のブラッシュアップ
・社内人材、または外部の専門家を活用した商品開発及び開発業務のサポート
・現場の商品開発担当の特性を把握し、商品開発、レシピ作成全般のマネジメント
・調理オペレーションの設計、規定及び教育部と連携した店舗の技術指導
・グランドメニュー戦略の立案及び原価改善や価格の調整
・調達、購買担当者への依頼や調整業務など
※物流及び品質保証については担当者が別におります。
《既存事業の強み》
焼肉ライクが業界の新たなスタンダードとなれたのは、人件費を抑えて食材にコストをかける取り組みを徹底したことにあります。オーダーのタッチパネル化、セルフレジの導入など、お客様に協力いただくことで人件費を大幅にカット。その分を食材のコストに回すことで、「安いのに美味しい」を実現しました。他にも、一人焼肉のシステムは「焼肉は特別な日」という常識を覆し、いつでも通いやすいことが多くのリピーターを生み出しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例