具体的な業務内容
【カスタマーサクセス/マネージャー候補】自社SaaSサービスの既存営業・企画◆週3在宅可・フレックス
◇◆ユーザー登録数140万人超、掲載モニター数10,000件以上の日本最大級のモニターポータルサイト/週3在宅可能/フレックス・時差出勤有/月残業12H程◆◇
■業務内容:
顧客がサービスを効果的に活用し、経営指標を達成できるよう支援するために、チームをマネジメントしリードしていただきます。また支援の業務フロー構築やツール作成等サービス価値向上の企画も担っていただきます。
カスタマーサクセスチームは「ファンくる」を導入いただいた各企業(店舗)の顧客満足度やサービスの質、売上の向上に向けて、担当企業と伴走しながら支援を行っています。
・業務フロー構築、サービスの企画
・サービス新規導入顧客のオンボーディング
・アンケートデータやモニター調査の解析
・課題解決のため定期提案
・既存顧客の新規店舗に対する「ファンくる」導入対応
・既存顧客の定期フォロー
・掲載中の案件に関しての提案、変更対応
・他社成功事例の共有
■期待する役割:
「ファンくる」のサービスを通じて、飲食業界や美容業界などのホスピタリティ産業における各事業者の改善活動を後押しし、事業価値を向上させるための顧客課題解決支援の仕組みを構築・実施すること。
■働き方:
週3在宅可能/フレックス/時差出勤有/年間休日120日/完全週休二日制とはたらきやすい環境です。
■本ポジションで得られるスキル:
・カスタマーサクセスフローの構築、企画力
・単なるルート営業ではなく、顧客ごとの課題を特定し、伴走型支援の経験、そのチームのマネジメント力
・アンケートデータやモニター調査などのデータを分析し、改善点を見つける能力
・複数の顧客プロジェクトを同時に管理、問題を解決していく能力
・顧客と良好な関係を継続するためのコミュニケーションスキル
・顧客の業界や市場動向に関する知識が増え、ビジネス全体の理解が深まる
■当社について:
当社は、「すべての生活者の声を事業価値向上へ」をミッションに、顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる」を展開しています。生活者の声を収集し、当社が保有するビッグデータや多様な外部データソースと組み合わせて、お客様の感情を定量化します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成